BAGEL・DOG 『さんりん舎』愛犬を通じて癒しの時間をのんびり過ごす出会いの住処

北海道田園の中にノスタルジック漂う旧小学校を利用した
夫婦手作りドッグラン&カフェで天然酵母ベーグルも作っています

収穫♪~CAFE準備

2014-05-24 20:20:23 | 本日のベーグル

 

朝、準備が一段落した後にママさん

すぐ近くの土手?へ行ってヨモギを収穫してきました~

重曹で湯がいて下処理を済ませて

来週はヨモギ・ベーグル(餡子入)を作るぞ~っ 

 

 

そして午後にはチリビーンズを作って明日の準備

なかなか、ひよこ豆が近隣には無くて。。。

昨日、札幌駅近隣までお出かけしてきました~ 

 

ついでに問屋さんでクルミ&クリームチーズ等を購入・・・

今年に入って~さらに4月からすべてが驚くほど値上がりしていた(1~2割高)

なんだか全てが便乗値上げ!?って感じですね~驚き

 

 

時々、ランチに登場するケークサレ 

こちらは惣菜パウンド(ケーキ風:砂糖無)

野菜、ベーコン、ソーセージ等

野菜炒め風にしたものに何種類かのチーズを入れてOK

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。