BLO QLO

腹黒風日常日記

レジェンドオブザガッツ

2009年06月01日 | 書籍
んで久々笑おうかと読んだのがこの本
最驚!ガッツ伝説 1 (たしか2もあるはず)
5年位前に発売された奴です。
ミスター(背番号3)より面白いかもw
伝説60まであるが中でもクイズ番組ネタが多い

Q. 鎌倉幕府の出来た年は?
A. ヨイクニだから・・・4192年

Q. 北斗七星の位置は?
A. 「いやぁ~この辺りの者じゃないからよくわかんねぇな」

Q. 太陽はどこから昇る?
A. 「太陽が昇るのは右からだろ」

Q. 亀を英語で
A. 「スッポン」

Q. 12月25日はクリスマスですが、さて誰の誕生日?
A. 「七面鳥」と即答

昔国営放送でのクイズ番組「連想ゲーム」でヒントにたいししりとりしてた事件は
有名。
ヒントの「リンゴ」に「ゴリラ」と回答した。
他に
ヒント「うなぎ」
答え「うまい」

ヒント「怪我」
答え 「いてて」

ヒント「赤ちゃん」「入れるもの」
答え「コインロッカー」

料理番組で

ステーキの焼き加減を聞かれて

「まぁまぁ」

別のステーキ屋で「どのように焼きますか?」と聞かれ

「ん~?俺が教えんの?」

運転手さんに
「そこ、右に左折して」

好きな数字は?と聞かれ
「ラッキーセブンの3」

※いつも3とは限らないらしい。

じゃんけんで最初はグーと言う掛声は志村けんがはじめ使ったとか。
ガッツポーズも世界ライト級チャンピオンとなったガッツが両手を挙げてジャンプ
したのが起源となった。
サイン色紙に
「ガッツ右松」と書くガッツは最高だ!
最近のお笑いが面白いと思わないのは俺がオヤジだから仕方ないが
若い頃、ツービートとか見てたから今のは半端に感じるのかもしれない。
今ではあの時代の体を張ったお笑いは出来ないらしい。
でもガッツは「素」
最近の「おバカブーム」の元祖かもしれない。
時代は繰り返す



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。