BLO QLO

腹黒風日常日記

庄内平野ニュース

2010年03月12日 | TV番組、レンタル、動画共有
昨夜CX21時放映の「した」で「庄内平野ニュース」という番組があったらしい
不毛地帯は見たけどこの番組は見ていなかったので聞いた話ですが

庄内平野ニュースなのにアナが内陸弁だった

リポーターが態度でかい

アナの名前が酒田倉子?

庄内地方と無縁の内容(矢島美容室と松田聖子コラボ)

私の推測ですが、関係者(番組制作かとんねるずか忘れたけど)
にたしか新庄出身者の方が居るので、その人の案かネタ

なので山形県内全て混じってるのではないか。
庄内弁の方が全国的に理解出来ない。
リポーターの取材態度は不明w
アナの名前は酒田市山居倉庫を混ぜた風。
新庄は庄内と内陸の中間部に位置する
ではないかとw
次回もあれば見てみたいです
プチ話題でした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (白羽ママ)
2010-03-18 16:42:44
私もそれ、見ました!
完全に山形弁でしたよね。
庄内弁ではない・・・。
それを庄内弁だと思われると心外(泣)
返信する
Unknown (Unknown)
2010-05-21 17:51:09
内陸の方がナマッテルッテ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。