BLO QLO

腹黒風日常日記

高いインク

2009年10月18日 | 生活ネタ
一つ一色1000円位です。

おおよそ、プリンター本体5台買える程のインクを購入している

別に、カラー写真印刷している訳ではない。

資料印刷、ほぼモノクロ

なのでインク無くなったら本体直ぐ買う方良いかもしれない

メーカー側ではインクで儲け出す計算なのだろう。

詰め替えとか純正以外あるけどそんなに安くないし



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (j。)
2009-11-06 00:00:54
確かにインク高いですよね。インクで儲けてるんでしょうが、純正以外や詰め替え用などいろいろ出ていますね。

経験からの情報です。

使用頻度少なければ純正のほうがよさそうです。
純正以外:未使用期間が長いとインクが詰まってプリンターの修理→プリンタ買ったほうが安い。
詰め替え用:使用期限が短い→詰まるって事かな?

返信する
なるほど (管理人)
2009-11-10 23:19:58
ブログ内容通り、写真印刷は滅多にしないため、純正と以外で色が違うとかは気にしないので次回そっちの買ってみます。
まじで高い減るの早いですよね
又2色無くなってるし・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。