![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/cd/5053c9f955dde85807f838347c31b7ab.jpg)
夏目幸明著「なぜ、予想は裏切られたのか」
こだわりの消費のマーケティング
HITした商品の開発秘話です
結構面白かったです
表紙にあるように
寿司型USB、暴君ハバネロ、男前豆腐等の開発秘話です
ほとんどの商品が開発、重役会議で猛反対された商品が大HIT
となったこと。
同じ商品なのにネーミング変えただけでHITした商品
例えば「鼻せれぶ」
ただの保湿ティッシュと売っていたのに鼻セレブに変えたら
売れたとか。
とにかく面白い裏話が多い。
マーケティングだけでは駄目なんだとか。
戦略等面白いです
こだわりの消費のマーケティング
HITした商品の開発秘話です
結構面白かったです
表紙にあるように
寿司型USB、暴君ハバネロ、男前豆腐等の開発秘話です
ほとんどの商品が開発、重役会議で猛反対された商品が大HIT
となったこと。
同じ商品なのにネーミング変えただけでHITした商品
例えば「鼻せれぶ」
ただの保湿ティッシュと売っていたのに鼻セレブに変えたら
売れたとか。
とにかく面白い裏話が多い。
マーケティングだけでは駄目なんだとか。
戦略等面白いです