ばど日記

ベーシストの低音戯言

好きなギタリスト:ジミーペイジ

2005年05月23日 | Weblog
ベースを弾く前は、ギターやってたので、今回はギタリストで。
とにかく、ヒーローでしたなあ。曲、音色、ステージの姿。
とにかくかっこええの一言。

よく、クラプトンや、ベックと比べて下手とかい言われるけど、そんなことはどうでもいいくらい、ギターかっこええ。

この人に限っては、ミーハーになってしまって、これくらいしか、書けませんww

お勧めアルバム:とにかく全部ww

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クイズです。。。 (ぴき)
2005-05-25 14:06:33
1 トミー・リー(モトリー・クルー)

2 エミネム

3 ジーン・シモンズ(KISS)

4 50セント

5 リアム・ギャラガー(オアシス)

6 ジム・モリソン(ドアーズ)

7 アクセル・ローズ(ガンズ・アンド・ローゼズ)

8 キース・リチャーズ(ローリング・ストーンズ)

9 ジョニー・ロットン(セックス・ピストルズ)

10 スヌープ・ドッグ



こんな記事見つけたwww

どんなベスト10だと思う??



えっと ジーミー・ペイジ・・・・ええです。

なにがいいかといわれても具体的には??

とにかくカッコええんですっ!!

ベックやクラプトンのライブではステージに駆け上がらなかったぴきの従兄弟いわく。。。

”ペイジのギターはハートが震える・・・

気がついたらステージの上で警備員に取り押さえられてた俺だった”・・・・そうなwww

50歳を過ぎた今でも彼は自慢げに語ります。
返信する
クイズ (ばど)
2005-05-26 01:17:19
音楽界の悪ガキ20傑だなwww

このあと

11. Ozzy Osbourne

12. Iggy Pop

13. Bobby Brown

14. Scott Weiland

15. Kid Rock

16. David Lee Roth

17. Jerry Lee Lewis

18. Robbie Williams

19. Rick James

20. Billy Idol



とつづいてるwww
返信する
正解!! (ぴき)
2005-05-26 17:28:18
さすが・・ばど 鋭いっ!!ww



しかし、エミネムが2位でスヌープドッグが10位??

なんか納得いかないなあ~~

2Pacは番外だし。。。

でも、ジムモリソンとキースが頑張ってるから、まっ いいかwww
返信する
ジミーペイジ (ジェイ)
2005-05-29 20:50:40
というと やっぱしコンポーザー、アレンジ、作曲ちゃうかなギタープレイも個性的だがギタープレイに厳しい俺にとってプレイよりもオリジナリティーがとにかくすごい!!ZEPのⅠ~Ⅳが特に好きなんだがすべてオリジナルやったんちゃう、カバーなんかありまへんwこの時代のロックってなにかしらブルースやロックンロールやらの影響があるんだけどその解釈の仕方(表現方法)が素晴らしいに尽きるねw天才!でプレイの方はZEPⅢの<SINCE Ⅰ'VE BEEN LOVING YOU>が最高ですな、この曲はスローなマイナーブルースなんだけどいわゆるブルースじゃなくてロックやねんZEPやねんオリジナルやねん!!って叫んでみましたw

返信する
ZEPⅢの (ジェイ)
2005-05-29 20:53:35
貴方を愛しつづけて  やなw抜けたwww
返信する
オリジナル (ばど)
2005-05-29 21:12:50
結構、ZEPってパクってるらしいwwww

でも、初期の幻惑されて、胸いっぱいの愛を、なんかは、それまでのどんな音よりかっこよくて、ぶっ飛び。



個人的にはフィジカルグラフティ、プレゼンスあたりの音が好き。



重量感のあるサウンドは、唯一無二!!



返信する