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鎧の選択

2024-03-07 18:15:02 | ハイパーノービス
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/fa/10f9aded53ea56785921915c04abf46f.png

雪花のローブが、非常に使い勝手が良いので、そこから次の鎧に切り替えるのに、非常に悩んだので、
どの鎧が、どのように良いのか、一覧にして比較してみました。

結果、全部一長一短あって、選べない!

今のところ、雪花ローブから、変更するとするならば、
国王シュミッツの制服とアンティコンジャラー/マジックプロテクターローブが非常に有用でお値段もお手頃価格。

オートスペル向けは、ASPD193の必要があるため、攻撃速度付きのものが重要。

属性付与できない鎧は、属性カードを挿すのが推奨され、
属性付与できる鎧は、HP増加系か、火力増加系のカードが推奨される。

なお、アニバーサリー系の鎧は、ボス耐性付き、破壊耐性付きが重要。
これがあるのとないのとでは、対ボス戦の時にかなり差が出る。

高額な火力系の鎧は、それぞれ属性スキルに合わせたならば、
掛算で、2倍くらいの火力が上がる
一番高火力なのは、水龍神の鎧。ただし、水属性のスキル。

MATKが上がる系は、それぞれの環境により異なると思いますが、
私の環境では、次のような感じでした。
MATK +135 = 6.0% 火力アップ
MATK +270 = 13.8% 火力アップ
MATK +112 = 5.0% 火力アップ

なお、魔法攻撃で与えるダメージ +15%アップが、実際には 5%の火力アップ程度にしかならないので、
MATK +135 =  魔法攻撃で与えるダメージ +18%アップと同程度
MATK +270 =  魔法攻撃で与えるダメージ +40%アップと同程度
と思っておけばいいのかなと。実際には、その1/3しか火力はアップしないんですけどね。
これが計算式の掛算によるマジックですね。

このあたりをあとでまとめて、ハイパーノービス講座 火力考察編に載せようかなと思っています。

コメント
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