初心者修練場

のーびすに限界はない

スパノビ集会
水曜:21:00~
金曜:22:00~
inアルデバラン時計塔前芝生

物理系

2024-03-01 19:39:25 | 近況メモ
物理系ハイパーノービスの装備を揃えようかと思ってますが、
さてはて、最適解がわからない。

らとりおHUBさんを参考にすると、
物理火力を上げる項目としては、以下のものがあります。

・Atk上昇系
・武器攻撃力+%
・××属性物理攻撃力+%

・物理ダメージアップ
・ボス属性へのダメージアップ

・敵の種族
・敵の属性
・敵のサイズ

・近接物理・遠距離物理(最終的にかかる)
・スキルの威力向上系

・クリティカルダメージ上昇系

敵の種族x属性xサイズは、乗算と言われている箇所
物理ダメとボスだけが、同じ項目で加算と言われている箇所

謎なのは、武器攻撃力+%系と、属性物理攻撃力+%系
計算すると、かなり低いので、どこにかかってくるのでしょうか。
属性物理は、マグナムブレイク系と言われているらしいですが。

近接と遠距離は、そのままの倍率が適用されるので強い。
スキルの威力向上系もしかりです。

これらを踏まえて、物理火力を考えなければならないので、かなり面倒。
さて、どーしてものやら。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする