物理系ハイパーノービスの装備を揃えようかと思ってますが、
さてはて、最適解がわからない。
らとりおHUBさんを参考にすると、
物理火力を上げる項目としては、以下のものがあります。
・Atk上昇系
・武器攻撃力+%
・××属性物理攻撃力+%
・物理ダメージアップ
・ボス属性へのダメージアップ
・敵の種族
・敵の属性
・敵のサイズ
・近接物理・遠距離物理(最終的にかかる)
・スキルの威力向上系
・クリティカルダメージ上昇系
敵の種族x属性xサイズは、乗算と言われている箇所
物理ダメとボスだけが、同じ項目で加算と言われている箇所
謎なのは、武器攻撃力+%系と、属性物理攻撃力+%系
計算すると、かなり低いので、どこにかかってくるのでしょうか。
属性物理は、マグナムブレイク系と言われているらしいですが。
近接と遠距離は、そのままの倍率が適用されるので強い。
スキルの威力向上系もしかりです。
これらを踏まえて、物理火力を考えなければならないので、かなり面倒。
さて、どーしてものやら。
さてはて、最適解がわからない。
らとりおHUBさんを参考にすると、
物理火力を上げる項目としては、以下のものがあります。
・Atk上昇系
・武器攻撃力+%
・××属性物理攻撃力+%
・物理ダメージアップ
・ボス属性へのダメージアップ
・敵の種族
・敵の属性
・敵のサイズ
・近接物理・遠距離物理(最終的にかかる)
・スキルの威力向上系
・クリティカルダメージ上昇系
敵の種族x属性xサイズは、乗算と言われている箇所
物理ダメとボスだけが、同じ項目で加算と言われている箇所
謎なのは、武器攻撃力+%系と、属性物理攻撃力+%系
計算すると、かなり低いので、どこにかかってくるのでしょうか。
属性物理は、マグナムブレイク系と言われているらしいですが。
近接と遠距離は、そのままの倍率が適用されるので強い。
スキルの威力向上系もしかりです。
これらを踏まえて、物理火力を考えなければならないので、かなり面倒。
さて、どーしてものやら。