田舎 見歩記 食べ歩記

東北の田舎の風景写真・旨い物・まずい物等々の書込です。ちょっとした観光情報も。

酒田納豆 美味いですねぇ ひきわり納豆も。

2006年08月17日 21時28分46秒 | 旨いモノ
皆さん、「酒田納豆」食べたことありますか? 
山形県酒田市の一帯のスーパーで売っているのですが、赤いバックに大きく酒田納豆と書いてあって、日本海沿いの町の名前に恥じないようなスケールの大きな船がドーンと描いてある納豆です。
内陸では売っていません。(たぶん(^^;)) こんな旨い納豆は内陸でも販売して欲しいと心底思います。ひきわり納豆もあるんですが、これ又美味いんです。

酒田納豆の特徴(私的)は、
①粒が均一で綺麗な色。
②アンモニア臭が極端に少ない。
③柔らかい。
④かき混ぜた時の糸引きがすごく良い!!
 
機会があれば是非一度ご賞味あれ。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山形県上山市 やっとでた!! ... | トップ | 二日酔いの特効薬?αリボ酸様!... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんで?? (納豆)
2006-12-25 19:21:37
あの~
どぉして、酒田納豆はお取り寄せ出来ないんですか??
返信する
なんでなんでしょうのぉ~ (babydriver)
2007-01-06 14:21:59
うぅ~ん、なんででしょうかのぉ~
山形県でも内陸地方には全くないので県外なんていうのは想定外なんでしょうねぇ~。
正月に庄内に行きましたついでに10個ぐらい買ってきました。やっぱり、旨いです(^_^)v
返信する
静岡県のマックスバリュー (リッキー)
2012-12-02 21:40:42
静岡県のマックスバリューで、
売ってましたよ
返信する

コメントを投稿

旨いモノ」カテゴリの最新記事