マイペース日記

自分のペースで…

石鹸シャンプー

2006-05-22 14:06:41 | 体のこと
私はアレルギー体質なので
石鹸・シャンプーなども
普通の物は使えません。

で、今、使っているのが
オリーブオイル入りの石鹸シャンプー
&リンスです。
石鹸シャンプーと普通のシャンプーの
違いは石鹸シャンプーは天然物。
普通のシャンプーは石油系から
できている界面活性剤でこれが肌に
よくないのです。
(会ってるかな?私の認識ですが・・・)

昔は種類が全然無くて
洗うとゴワゴワするし
静電気はすごいしで
悲しい思いをしていたのですが
気がつくと薬局に沢山の種類が
今オリーブオイル入りのに落ち着いてます。
結構安価で助かります

その後、髪を乾かす前に
オリーブオイルを付けます。
これがなかなかしっとりするのです。
オリーブオイルはシャンプーなんかに比べると
(これ髪につけるにはちょっともったいないかな?)
とも思ったりしますが
スプレーなどでかぶれるよりはいいかなって
感じでつけてます。
つけ心地はなかなかgood
痛んでギシギシしてたのがスベスベになります。
結構お勧めです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オリーブオイル (美緒)
2006-05-22 17:54:51
髪の毛用のオリーブオイルなのかな?

すべすべになるならやってみたぁい!!
返信する
Unknown (まみ)
2006-05-23 13:04:30
オリーブオイルは顔とかにつけるられる

もので~す。

DHCの物を使ってます。

顔に使えるからちょっともったいない感が

あるんだけどね。

DHCを頼むとみんなの感想?みたいなのが

一緒に送られてきてそこに書いてあったんです。

で、試してみると結構良かったのです
返信する