マイペース日記

自分のペースで…

迷子の鳥

2007-07-23 18:17:31 | Weblog
家の車庫の前にハトの子らしい子が
いました。

私じゃなくて母が発見。

車を入れたいので捕獲。

って言うか逃げなかったそうです。

まだ頭に産毛が生えてました。

おばあちゃんに見せると

「裏の家の人が鳥が逃げたって言ってたぞ」

っと言うことで早速電話。

裏の家のおじさんがやってきました。

どうやら逃げた鳥は白いらしく
この子は茶色なので違うみたいですが
(しかもハトだし…)
でも、せっかくだから飼ってくれるらしく
引き取って頂けました。

早々に飼い主さんが見つかって良かったです。


次の日…

昨日の子が気になりおばあちゃんに聞いてみると

「電話してみるべぇかぁ」

と、言うことで電話してみると

まだ産毛が抜け替わってない子に
ハトだからとをあげたそうですが
たべないんだそうです。
(そりゃまだ早いんじゃぁ…って感ですが)
えさも食べないし
じっとしてるので
困ったからおっぱなしちまうべぇ
かと思ってると電話で言ってました。

えぇ~

早々に飼い主さんが見つかってよかったと思いきや…

で、「まだ練り餌の段階じゃないの?言ってみたら??」

と言うと
「旦那さんは鳥とか好きだから気づくだんべぇ
大丈夫だよ」

うぅ…本当に大丈夫かぁ…

心配です


最新の画像もっと見る