ばびんち

理不尽なばびと被害こうむる家族たち・・

みず・・

2011-03-24 18:44:56 | ばびんち
今朝、耳鼻科で花粉症のお薬を出してもらって
ドラッグストアーでお薬を貰って さぁ 出勤しようとしたら・・

ドラッグストアーから スーツを着て 若い子を引き連れたおっちゃんが
偉そうに歩いてきて

「お~~い  何してんのん?」

だれじゃと思ってみたら・・




父ちゃんやった。。。

「何?って薬貰って今から会社行くんやんか・・」


「オレさー 水探してんねん どっこもないわーーー」


今度は水か・・・

この間から 電池  →  コンロのガスボンベと
東京支店に送って 今回は 水でした

ホントに 仕事しいや~~と言いたくなったわ


水ね~~~どこにもないし もういつ入るか分からないって言ってたよ~~

で、会社の奥さんは ホームセンターでポリタンクを買って
岐阜はまだ 大丈夫だろうからって普通の水道水を満タンに入れて 
運送便で送っていました

こういう水道水ってどれくらいもつのかな?
ないよりましだから 顔洗ったり歯磨いたりできるよね

父ちゃんにも言ってあげよう~~




その後・・調べてみたら 水道水は冷蔵庫で1週間が限度だそうだ・・
父ちゃんは 大阪支店から東京支店に送ってもらったそうです


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
保存… (けろ)
2011-03-24 21:09:13
父ちゃんやった(笑)
思いがけないところで会うとわからない事あるよね
私ペットボトルに汲んだ水、常温で一週間以上経ったの飲んだよ。
沸かして(笑)そりゃ平気か。
日本の水道水は殺菌されてますから。
でも紙パックの牛乳はピッチャーに移すと一日で腐ります。
びっくりですよ…
きれいに洗ってあるつもりでも移すとダメなんですね。
返信する
^^; (kazun)
2011-03-24 21:33:19
ばびさん、父ちゃん同士も一緒だわ^^;
うちの夫も、被災した営業所のために、
カセットコンロのガスボンベを買いに、
社員数名連れて、昨日ホームセンターへ行ったって。

ガスボンベ、お一人様1セット限りで、
何度も何度も社員と並んで買ったらしい。
今日は水を探してスーパーやホームセンターへ行ったけど、まったくない!って。
水なんかこの前までいっぱいあったし、
ガスボンベだって、安売りしてたくらいやったのに。
被災地に送るために買う人も、
結構いるのかもしれへんね。
返信する
けろちゃんへ (ばび)
2011-03-25 21:56:47
えへへ・・・
外で会う父ちゃんは いつもなんだか嬉しそう~

むかし、柚子茶の入ってたビンが欲しくて
違う 小さいビンに移したら
見事に腐ったーーー
う~~ん 難しいね
ちゃんと洗ってるようでもね

返信する
kazunさんへ (ばび)
2011-03-25 22:01:59
わーーやっぱり同じですな~~
父ちゃん同士 どこかで出会ってるかも・・
スーパーのア○タでね、水はすぐにどんどん
入って来るから大丈夫だよ!って
昨日も昼から入るよって言ってたそうだよ
でも 今日見たら 無かったわ。。

それに、水を使わない 無洗米も半分なかったよ。
一緒に送ってるのかもね。。
赤ちゃんのいる社員の為に日々がんばる父ちゃんです。。
返信する
みず・・・ (このは)
2011-03-26 05:37:41
ばびさん こんにちは♪

田舎なんでつが スーパーでは相変わらず
カップ麺、乳製品、トイレットペーパー
電池 等も…
普段通りなら 無くならないと思うでつが…

水 S59年頃から 水専用タンクでお隣富山県
の名水を汲んできて使ってまつ 三か月分
汲んできまつ 毎日ポットとにひとつ

この水 一年以上大丈夫って言われてまつが
確かにタンクは水垢などで汚れません
    
返信する
このはさんへ (ばび)
2011-03-26 09:53:05
昨日100円ショップに電池があったので2個
買いました~~
カップ麺も日清以外はあったよ♪
乳製品やトイレットペーパーまでないの??
大変だわね~

名水は3カ月以上もつって言われてるよね
なんでだろう??不思議
このはさんとこはお水には困らないね (^^)v
返信する

コメントを投稿