ばびんち

理不尽なばびと被害こうむる家族たち・・

とんとんと・・・・

2016-06-23 20:30:41 | ばびんち
この間 パツパツのスーツを着て面接に行ったともちー


確か・・2日前だよ・・


で、 面接官の人が  「僕もね ○○大学理工学部 中退したんだよ♪」


ともちーの大学の同じ学部の人だったようで

あ~~よかったねーー 同じ人が他にもいたんだ。。って安堵したのよ
やっぱり理工学部って難しいんだ・・

(そういえば友だちもこの間中退したそうです・・)

それで、他にも面接の子いるからまた電話するねって言われて 今日。。


就職が決まりました

明日から出勤だそう   はっやっ

ともちーの好きなゲームのお仕事・・
他にもいろいろ請け負ってるので いずれ違う部署になるかもしれないらしいけど

合えばいいね
朝10時からなので 電車のラッシュもちょっとはましかな?

ホントはすごーーーく心配してたんだ ともちーの行く末を・・
大学中退でどうするのかと・・
でも腐っても理工学部!大丈夫!って父ちゃんが言うから黙ってたけど・・
ともちーの行ってた大学の卒業生は名古屋にいっぱいいるから
同じ大学の人が引っ張ってくれるって聞いてたんだけど
中退者も引っ張ってくれて 感謝~~~





いやーー久しぶりに 良い事が起きたばびんち~~~~やっほぅ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
就職おめでとう! (kazun)
2016-06-24 07:20:18
こんにちは。
ともちーくん、就職おめでとうございます!

読んでて、出逢いってやっぱりあるし、
偶然ってなくて必然の出逢いだなぁと思いました。
(真面目すぎてごめんなさい)

好きな道に進めて良かったですね!
<腐っても理工学部>
うん、理系は強い!よね。
(うちの夫も理系中退)

まだ決めてないんだけど、
うちの息子も同じ業界になると思います^^
っていってもうちは文系なので、
作る側ではないけど^^;

とにかくおめでとう!!!
返信する
kazunさんへ (ばび)
2016-06-24 19:34:20
ありがとうございます~~♪
kazunさんのブログ 読んで 息子さんいいなぁ~~~
いい出会いがあったんだなーーーって思ってたの
同じ業界なんですか
今は ゲームとか そういう仕事が多いですね
昔は 考えられなかったけど・・
とりあえず 初出勤なので 心配だわーー
いつまでたっても 息子は心配です。。

返信する
ともち~くん ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪ (waniko)
2016-07-04 07:20:20
ばびちゃん~良かったね!

スキな仕事~大事だよね!

体力&持久力&集中力&ひらめきなんてのも超要求されるお仕事かと…

どんなお仕事もそうだけどね。

頑張るんだよぉ~と北海道から応援しています!

ホント!良かったね!!
返信する
wanikoさんへ (ばび)
2016-07-05 18:33:23
ありがとう~~~
ホントに心配してたんだけどね。。
名古屋の一等地の会社で
ビル1階に安くておいしいお弁当屋さん
とってもいいよね
それに やっと健康保険ができた!!
今は通販のお仕事してるらしいです
実は・・・ 採用されたのは違う子だったようで・・
その子が電話に出なかったから ともちーが採用されたんだよ
良かったね♪って一緒に仕事する子に言われたそうです

危なかったーーーー
返信する

コメントを投稿