ばびんち

理不尽なばびと被害こうむる家族たち・・

ちょっとね~~

2012-09-14 20:18:05 | ばびんち
こんばんは♪  

今日はホントもう。。。立ち上がれない   ぐだぐだ言いますっ




会社では日中、社長の奥さんと2人で仕事してるんです。。
奥さん、 社長がいないと、べらべらべらべら・・・ よくしゃべる

政治経済の話、尖閣や竹島の話、原発の話、オスプレイの話 毎日。。。



 お、おもしろくない・・・


そして口癖が 「いややーーーーん」 「やだーーーー」 「いややねーーーー」



完璧 負のオーラ


心が萎える。。。


でもね、なんとか話を合わせて  たとえ何回同じ話をされても そうですねーって言ってきた

めちゃくちゃ忙しい時でも そうですねーーって言ってきたよ。。


奥さん、自分はべらべらしゃべるけど、人の話は半分くらいしか聞きません、
そして、 ばびが話を振ってもどんな話題でも すべて自分の話に持っていく。。
そういう人 いませんか?

何か話したら、「うちの親戚もね~~」「うちの近所の人もね~」「私もね~」

もうすべて 自分の話題にすり替えられます しかも今までに何回も聞いてるし またそれ?って
今日もそうだった・・・

ともちーが友だちの実家に泊まらせてもらって旅行にって言ってたら
実家って大きいの?お金持ちなんじゃないの?とか聞くから  

やっぱり友だちの家って大きかったみたいですよって言ったら
「私の叔母さんも北海道に引っ越して、ゲストルームのある家で親戚は行ったけど
 行くのにもお金がかかるから行ったことないけど~~」って

10分間しゃべり続けました・・えーえー聞きました 今までに何回も。。

疲れる。。。

昨日、社長が1万円出しといてとメモがあったから 500円玉4つくらい入れて
小銭を渡したら、
今日になって、あのお金は 香典代だった。
知ってたら 万札出したのに、小銭で香典渡したのかしら・・ホント常識がないんだから
しかも先代の社長が死んだときに3万貰ったのに 1万って・・


小1時間 しゃべり続けました・・・

知らんがな!! 社長に聞いたらいいやんと思いながら聞いていたけど
普通、60にもなろう大人が・・社長が・・ 小銭で香典払うわけないやん。。と思うけど
あまりにも うるさいので

倉庫に行って はぁ~うるさっ!! って声に出しといた。。


もう2度と 話振らないっ・・っていうか もう辞めたい。。。

営業さんから言われたのは・・
ばびちゃん、今までで一番長いかもよーーみんな奥さんが嫌で辞めていくから。。

社長と奥さんはしゃべらず・・(メモで要件を伝える)
奥さんは 2階に住んでるおばあちゃんをガン無視・・

社長もおばあちゃんも ばびを通して奥さんとしゃべってるんですよーー
なに? あたしは 通訳??





すっきりしました。。。。  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿