ばびんち

理不尽なばびと被害こうむる家族たち・・

トールペイント

2017-09-12 20:37:32 | ばびんち
クリスマスの作品 ちょっとできましたよ




フライングサンタさん

髭とか洋服に使う もこもこっとしたスノーテックスね、
無かった・・・・

買うのも まだ冬前なので在庫切れ 
ネットは送料高いし~~

ごそごそしてたら

ジェッソのテクスチャーペースト というでかいビン発見

いつ買った???

くろちゃんに貰ったのか??


それでいけそうだ と下地の上から ぬりぬり


なんとかでこぼこ感がでました

でも スノーテックスの方が好きかな


そして



トナカイ

4つのコマくっつけたので自立しまーす

だから・・



裏も塗らなきゃ・・

結構 めんどくさい
もっと作りたいんだけど

コマ4つも丸く切るの すごい集中力がないとできない

トナカイ  もう1種 作ってみるね




くろちゃん、今日も友だちの個展の手伝い
人の手伝いしてる場合じゃないのに


この間 叱ってから  やっと動き出したくろちゃんですが・・・
やっと キャンバス貼っただけ。。。。


ばびの方がどんどん完成するんですけど・・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ばびちゃんも個展を♪ (けろ)
2017-09-12 21:59:59
ばびちゃんすごーい!
どっちもいいね~。
いろんな下地剤があって調べたこともあるんだけど、
難しかった…。ふへへ;
くろちゃん絶対病気できないぞ~~~。
おなか壊したり風邪ひいて寝込んだりしませんように!
でも「降りて」こないのに無理やり「出す」のもね…
でももうタイムリミットだよね!まずいよねー;
返信する
けろちゃんへ (ばび)
2017-09-13 23:05:24
下地もだけど ニスもいろんな種類があって
しかもメーカーもいろいろ
難しいよね。。
結局は使ってみて良し悪しを見極めろって事?

くろちゃんねーーー。。。。。
あれからやってるようだけど 
先が見えないね~~~
何気に部屋に行って様子みるけど
なんか何も増えてない気がするーーひーーー
まずいまずい・・  でも辞める気はないようだ
返信する

コメントを投稿