ばびんち

理不尽なばびと被害こうむる家族たち・・

アバターうつ

2010-02-02 20:09:56 | ばびんち
くろちゃんに聞いた言葉です。。

今 『アバターうつ』になる人がいるということですよ。。


「なんじゃいそれ

「アバターの映画を見に行った人が~
     あまりにも映画の世界がキレイで、現実の世界に戻ったら
     あ~~~ってなって うつになるんやって!」


へーーーーーー。。。。  そりゃすごいね。。
じゃあ~ばびなんかが見に行ったら もう帰ってこれなくなるよ?


そんなにいい映画なのかな?興行収益もすごいらしいし。。。




ところで。。。。くろちゃんの入試がっ・・

ばびが思っていたこととは裏腹な結果に びびっています。。

くろちゃんが受ける大学の倍率が昨年の9.4倍を超えて 現在10.6倍。。
確かおととしは8倍
締め切りは明日までなのでもうちょっと増えそうですね

いくら 国公立にかたよるって言われてても 美大に入ろうとする子は減るんじゃないかと
思ってたんですよーばびは。。。

まったくそんなことなかったしーーーー
やっぱり ばびんちのように私大は。。って事なんでしょうね
それに 日程的にも一番最後なので 『最後の砦』って感じ??

あ~~~~~~~~  
入試うつになりそうー



くろちゃんの最近の作品


   ビニールシート と 台 と ○?




ばびの今日の作品 (もうパン作らねえのか。。と言われたから)

上にとろけるチーズをのせましたよー






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (kazun)
2010-02-03 08:20:38
娘さんの作品、
一瞬、写真かと思いましたよ
立体的な絵が得意なんですね。
10.6倍とは・・・恐れ入りました
祈ってます
返信する
絵とパンを (内装屋かあちゃん)
2010-02-03 11:57:31
見ていると 入試鬱にも入らない
気もしますが
実際 倍率を考えると 確かに・・・

そうそう かあちゃんの知り合いの
小学校低学年の子供が
アバターを観に行ったら
酔ったそうで(笑)
付き添いで行った ジジは
最後まで見れずに 孫と一緒に
映画途中で出て来たそうです(笑)
返信する
Unknown (ゆきままんちのみー)
2010-02-03 16:56:47
わ~
あのパン美味そ~(@o@)
私はパンミックスを
たまにゆきままが買ってくれるので
Rと作ることがあります(^-^)v
ウサギとか猫とか。
でもはじめからチーズ味がついているので
アレンジすることは
あんまりないんすよ~(^-^)
今度やってみようかな
返信する
おっ~~ (waniko)
2010-02-03 21:49:37
くろちゃん 平常心だよ~~
KYONちゃんもHALパパも、
大学入試な倍率だったけど…
HALパパなんて後期 一桁の合格人数に講堂いっぱいの人だったけど~~数字に負けるな!
全力で持ってるもの出し切ることが目標!!
ファイト
アバター映像に集中するために吹き替えって、パート先のおじさんに伝授されまし
中々行けない
返信する
・・・またきてるよ (ゆきまま)
2010-02-03 22:10:27
うちの娘・・・
しょっちゅう お邪魔するんじゃないと
あれほど言っといたのに・・・
ごめんね  ばびさん
アバターうつ アメリカで急増中だそうで
現実逃避したいのね みんな
受験 たいへんだね
でも 数字に惑わされないで
できることをやるしかないんだから
がんばってなくろちゃん
返信する
ここなら安全 (このは)
2010-02-03 23:27:41
ゆきままさん
今時の子供たちのメールやネットのルール
怖いからね~(ーー;) ここなら 安全安心
でつよ~
ねぇーぱぴさん♪ =^-^=うふっ♪
返信する
kazunさんへ (ばび)
2010-02-04 20:55:40
そうですかぁ~~
ぱっと見はそうでもないんだけど
遠くからみると立体的に見えてきます
今日最終の集計が出ました
11倍になりました。。
本人は『へぇ~~~』って感じでしたよ・・
どうなるかなぁーー
返信する
内装屋かあちゃんへ (ばび)
2010-02-04 21:02:17
入試鬱どころじゃない事が起きそうな予感が・・
ちょっとバタバタしそうです・・
バタバタしたらお知らせしますね。。

アバター。。CMで見る限り
ばびも酔いそうです。。
高いところから飛んだりジェットコースターに乗ってる風景とか ムリなんですよ~~~
青い人?もどうなんでしょ
返信する
みーちゃんへ (ばび)
2010-02-04 21:05:49
すごいよ!!みーちゃん
2人でパン作りなんてっ!!
しかも ウサギに猫って
ばびはめんどうだから絶対作らないな・・

チーズ味が付いてるパンミックス売ってるの
それいいなぁ~~
上にスライスチーズのとろけるのをのせるだけだから
かんたんだよ~~~~ やってみてね
返信する
wanikoさんへ (ばび)
2010-02-04 21:09:57
本人はまだまだ平常心みたい~~

そうだよね・・1年間がんばってきたんだもん
それを出さないとね・・
でもそういう時に 出せないのがくろちゃんなので。。。
今年はね、1次試験突破を目標にしてるの・・
昨年はあっさりと落ちたので
2次はおまけのつもりで挑みます

アバター行くの
ばびも最近は映画もDVDも吹き替えで!
見に行ったら感想を聞かせてね~
返信する

コメントを投稿