ばびんち

理不尽なばびと被害こうむる家族たち・・

お土産

2009-07-18 17:28:41 | ばびんち
昨日父ちゃんは大阪出張でした。
出張なんてたま~~にしかないんですが、
最近はしょっちゅう大阪に・・
好みがばびとは全く違う父ちゃんの選ぶお土産は
いつも   


なので、皆がよろこぶ『赤福』を買ってきます。
一時無くなって 再販された時は すごく喜んだものでした

でもこうしょっちゅうじゃ~~~飽きる
「もう赤福いらんから 蓬莱の豚まん買ってきて!」
「そんなもん通り道にないし。。。」

と言って出かけました。
そして、昨日のお土産は












「トマトかーーーい

トマトは昨日 会社の人に貰ったトコだからあるのにーーー

でも開けてみると・・







「なんですか??これは。。。。水まんじゅう?」


冷やして、今日のお昼にくろちゃんと食べてみました。。

中に入ってるのはトマトのままではなく トマトピューレで作った餡みたい
ヘタも和菓子
飲み込むころ、すっごいトマトの味がしました


「う~~~ん。。今回もハズレやね・・・」
やっぱり趣味が合わへんわ




              





今朝、くろちゃんの部屋を覗いたら・・・・・
(だって誰もいなくてひまだったから~~~)

部屋の一角にアトリエが出来てました



  





いつもは イーゼル  

を立てるのに・・座って描くんだ~~~


イーゼル立てると 大きくて場所をとるんですよ、だからかな??
買う時はコレがないと絶対描けないっってのたまったのに・・


ばびが見ることができるのはココまでです
作品を描くときは夜中。 絶対 絶対 扉を開けません
鶴の恩返しになる くろちゃんです


こそこそ覗いてみようと思います。。。。

だって暇だもん


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり~ (ゆきまま)
2009-07-18 22:22:01
だんなとは お土産の趣味って
会わないものかも
うちのだんなさまも 職場の旅行で
当時 話題の「大奥」を見に行った時
「大奥」って金文字が入った湯のみ
買ってきました

・・・のけぞりそうでした
返信する
こんばんは (ダックテール)
2009-07-19 00:00:30
トマトのお土産インパクトはありますね。
味は・・・そうですか。

イーゼル僕も使ってたんですが
気付くと座って描いてるんですよね。
日本人だからかな、楽なんですよ。

一番下描く時だけ乗せたりして
変な使い方でした|゜д゜)ミタナ
返信する
ばびちゃん~よひょうなの~ (waniko)
2009-07-19 07:29:21
イーゼルって買うけど 弟も床に座ってたなぁ~
ばびちゃん だめだよぉ~~のぞいちゃ~
くろちゃん飛んでくよ(笑)
お土産 可笑しい~ ONちゃんはイチイチ確認派なの…
ハズレはないけど 面倒な夫です
返信する
ゆきままさんへ (ばび)
2009-07-19 12:27:28
なんかね
そういうところに行くと良いと思っても
持って帰ったら えーー?見たいな時あるよね~~ それとも受け狙い??
うちの父ちゃんは まったくのセンスなし
これいいよー!!やったねっ!というものを
買ってきたためしがございません。。
あきらめてます・・
なので、事前に調べてリクエスト
返信する
ダックテールさんへ (ばび)
2009-07-19 12:32:21
トマトのお土産の容れ物は
最初見た時 かわいい~~と思ったんだけど
味はね。。。。
でもトマト大好きな人が食べたらおいしいのかも??

イーゼル、今朝見たら鏡が乗っていました
色々と描き方のスタイルがあるんですね~
油絵なので・・また部屋が汚れる~~~
しかも もう落ちない~~~
返信する
wanikoさんへ (ばび)
2009-07-19 12:37:25
むふふふ。。。
朝見たら まだ真っ白だった・・・
なんとか完成品は撮影しようと狙ってます。。

ばびんちの父ちゃんは甘い物とかお土産とか食べないから きっと何が美味しいとか美味しくないとか分からないし、絶対!じっくり見ないで買ってると思う。。
それに元々センスないから どっちがいい?って聞いても コレって言った方は絶対買わないばびです。。(笑)
返信する

コメントを投稿