ばびんち

理不尽なばびと被害こうむる家族たち・・

本借りました

2015-08-31 14:59:17 | ばびんち
くろちゃんの作品を観に中央図書館に行ったついでに本を借りました




現在90歳越えのえらい先生の 軍艦大和でのお話
戦艦大和は冷暖房管理でまるでホテルのような暮らしだったと言われていますが
そうでもなかったみたいですよ

爆撃時は冷暖房も止まり すごーく暑かったとか 

戦後の残務処理なと色々と大変な事も書かれていました

父ちゃん、大和好きなので 読みたいっ!!!って読んでました

ばびなんか あまり知らないから~

「ヤマトって沈んだんやね、なんで沈めたまま???」

「おまえ! ヤマト沈んだんしらんの?? 宇宙戦艦ヤマト見てへんの!?


        一番最初に 海から出てきたことしらんの??」


 えーーーーーーーー


          だって、観たときはいつも宇宙飛んでるもん。。。
          初回とか見てないかもね


そして 大和ミュージアムのある呉に行きたい行きたい♪と言っております。。  呉かぁ



そしてもう1冊




ヒグチユウコさんのネコの絵

すご~~~いかわいい♪ 不気味だけどかわいいんですよ

かわいい連発のばびに  くろちゃんが・・

「あ!この人が描いた絵の表紙のスケッチブック持ってる
      ちょっとお高いんだよ」


さすが くろちゃん すでにグッズを持ってました

9月に MOEって本の特集がでるみたいなので買うかな・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿