ばびんち

理不尽なばびと被害こうむる家族たち・・

9月20日(月)のつぶやき

2010-09-21 02:00:27 | ばびんち
19:46 from web
今夜は海苔をいただいたので 手巻き寿司を食べたよ~
21:06 from web (Re: @yumemaruSP
@yumemaruSP HeyHeyHey楽しかったね♪ 歌いまくり~~~
21:15 from web
秋なので、そろそろ 新しいチュニックでも作ろうかと思ってるんだけど、どうもやる気が出ない。。。 秋バテが流行ってるらしいんだけど、それかなぁ~~~~~
by babinti on Twitter

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のり (このは)
2010-09-21 05:38:12
お盆に(お中元)貰った海苔がたくさん

どーしましょ って困りものでつ
 

返信する
海苔 (ばび)
2010-09-22 20:34:37
やっぱり 巻きずしかなーーー
そういえば、
このはさん地方は味のりをおにぎりに巻くんでしたっけ?
焼きのりを巻くんでしたっけ?
今回貰った海苔は
味のり2つ 焼きのり1つ やった------
いっぱいおにぎりが出来るっ
返信する
wanikoはねぇ~~ (waniko)
2010-09-22 21:30:33
海苔が、余ったらぁ~てか…この頃なんですが
ちょっと、湿気っぽい時のお助けメニュ~
①ちょっと水分足して、お醤油とお砂糖で煮て
乗りの佃煮~ 生海苔風で美味しいよ
②お吸い物やおみそ汁にちぎって入れる~
お吸い物の時生姜の千切り入れると料亭風♪
これも風味が出て美味しい♪
でも、やっぱ~オニギリや手巻き寿司に
たっぷり パリパリ海苔 美味しいよね
返信する
wanikoさんへ (ばび)
2010-09-23 15:19:17
のりの佃煮おいしそーーー( ..)φメモメモ
余ったら むりやり引き剥がしておにぎりにしてた・・

おにぎりに海苔
パリパリ派 としっとり派に別れるよね~
ばびはしっとり派
でも 今のマイブーム
醤油つけた焼きおにぎり
返信する

コメントを投稿