ばびんち

理不尽なばびと被害こうむる家族たち・・

読書

2009-07-15 21:30:47 | ばびんち
やっと頭痛から解放されました。。
今回は長かったな~~~

ちびちびと読んでいた
伊坂幸太郎の 『重力ピエロ』
半分をやっと過ぎました
今日からはペースアップです
5日くらいかかって半分読んだのに、くろちゃんは
昨日の夜で半分読んだそうです。。ちっ

はるとおにいちゃんとお父さんの会話が面白いですよね~
でも、気になる・・・最後が~~~

伊坂作品を読むと どきどきわくわくします。どうしよ~~
楽しい。。
このあと映画版重力ピエロを見ようと思います

ばびはやっぱり 原作を読んでから映画っていう流れが好きです



このあと、 押し入れのちよ を読んで、西の魔女が死んだを読んで
DVDを見る・・と言うのがお盆までの予定です。。。


では・・・

ともちーが替われ替われと言うので 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ダックテール)
2009-07-15 22:34:12
『重力ピエロ』映画は観てないんですが
配役が原作にすっごくあってる気がします。

本読むの超遅いんですよ。
書かれた状況を頭で映像化
してしまってなかなか進めなくて(T_T)

『西の魔女』よかったですよ。
原作は読んでないですが。
最後の魔法に・・・・じ~んと
返信する
重力ピエロ どちらも♪♪ (waniko)
2009-07-16 05:26:00
ウフフ♪
ゆっくり読書派 憧れなのよ~ホントは
~wanikoは2度読みなの…
重力も西魔女も映画 いいよぉ~♪
どちらも風景・情景&配役がいい
お父さんの小日向さんにすっかりハマったwaniよ
それで市川拓司さんも読むようになったの
返信する
ここにも (内装屋かあちゃん)
2009-07-16 14:28:36
読書家 いますね~~
良い本に出会うと
どっぷりはまり
幸せな気持ちになりますよね!!
ばびさんの お盆までの予定の
読書が 素敵な時間になりますように!!
返信する
原作と映画 (このは)
2009-07-16 14:54:35
σ(=^‥^=)てきには…
ハリポタは映画を見て失敗
本を読む パワーが無くなったでつ

映画のシーンが邪魔して…
想像力のわくわく が無くなっちゃった
返信する
僕は・・・僕は・・・ (motomaru)
2009-07-16 19:04:05
ばびさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

僕はノンフィクションの本とか昔読んでたけど
最近、本が読めれなくなりましたアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
ばびさんはすごいね、字に強いね♪
うふ♪(* ̄ー ̄)v

僕も頭痛だったのー
今は大丈夫です、僕は水分補給を
ビールにしちゃったからアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

ばびさん、大丈夫?

そして、ともち~くんパソコンやるの?
返信する
ダックテールさんへ (ばび)
2009-07-16 20:11:52
映画のDVD見るのが楽しみです

ばびも遅いよ~~
3ページ読んで2ページ戻って確認・・とか
コレ誰だっけ?ってまた戻る。。
絶対読めないのが 時代もの
名前が覚えられないのでちんぷんかんぷん

今日 押し入れのちよ 買いました
返信する
wanikoさんへ (ばび)
2009-07-16 20:18:23
えへへ!!全部読んじゃった~~~
色んな謎が解決しました
すっきりーーーー
オーデュポンの祈りの伊藤さんが出てきたね~
はやく DVD見たいよ~~~

伊坂ワールドにはまったのも
wanikoさんやダックテールさんのおかげ
ありがとう~~~~
返信する
内装屋かあちゃんへ (ばび)
2009-07-16 20:23:22
読書家と言われると・・・・
ばびはホントはあんまり活字は読まなかったの。。
ホームレス中学生がやっとこさ読めるくらい
でも 皆が楽しそうに読んでると思って~
読んでみたら はまりました!!
お盆もくろちゃん予備校で ばびとくろちゃんはお留守番組なので、思いっきり読書とDVDで
だらだらしたわ~~~
でも飽きるのも早いから心配。。
返信する
このはさんへ (ばび)
2009-07-16 20:29:48
わかるわかる!!
想像のわくわく感が最近分かったばびなので、
映画がはずれ~~な時や、
大幅にカットされてるとがっくり

映画をみてから小説を読んだ中でよかったのが
下妻物語
スカッとするので 何度も見てます

返信する
motomaruさんへ (ばび)
2009-07-16 20:34:52
こんばんは
字には強くないいですよ~
近眼だし、最近は近くも危ない。。
でも面白いんですよ 伊坂作品

ひどい頭痛は何ヶ月かに1度あるんです
何やっても治らないので心配したけど
もう慣れました。。
体調が悪い時になるのかな???

今の子は学校でパソコンを習うので
すごくできますよ~~
音楽やゲームをダウンロードしてます
返信する

コメントを投稿