ばびんち

理不尽なばびと被害こうむる家族たち・・

ウイルス???

2017-06-16 19:47:49 | ばびんち
くろちゃんが ウイルス性胃腸炎になりました

え~~~~~~なんでーーーーー

何処からうつってきたんだろう?

たいがい 同じもの食べてるし。。とか思ってたら
父ちゃん曰く

「今 流行ってるらしいよ~~」


1回 吐いたらしいけど  そのあとは
胃がイタイって会社も休み

キライな病院にも行き薬貰ってきました

暖かいそうめん食べなさいと言われたとかで、
毎日そうめん茹でてる ばびです


何を隠そう ばびは そうめん キライです
夏にそうめん 食べません

くろちゃんと父ちゃんは大好きなので 各自茹でて食べてますけど

なんで?って必ず聞かれるんだけど
う~~ん・・・

小さい頃は 夏は必ずそうめんの日々で・・
そうめん茹でてつゆにつけて食べるだけの ばび実家・・

味が単調なんですよ
つゆの味 それしかない

だからキライになったのかな~

でもね、ものすごーーく夏バテした時は 食べますとも 食べやすいし。。
でも基本キライです

そんな そうめんを茹でるって・・  

あとはおかゆとか 蒸しパンとか食べてます

今日は  豆腐のお味噌汁と  大根とじゃがいもと鳥ミンチ柔らかく煮たり・・
な~~んか  覚えがあるぞと思ったら

父ちゃんが食事療養してる時の感じだ   手慣れたもんだと思ったーー

あ、父ちゃん 手術後の3か月検診 異常なかったそうです

そいでもって  来月 また手術。。。。

今度は 白内障

これも 前の検査と同じ時期に言われてたそうで

「オレさーーなんか 見えにくいと思ったら白内障やったわ

    ほら・・目 ちょっと白いやろ」

わーーーー  白い

昔 眼科に勤めてましたが 目の手術怖いよねーーーー
だって 目 開けてやるんだよーーー
見えるんじゃないのーーこっわーーーー

1週間づつ 両目するそうです

「迎えに来てな 見えへんから・・」


やーーーーーーーーっ   忙しいやん

そういえば、同じ会社の検診で 要検査がでた同僚が、
ほったらかしにした結果  胃がんステージ4になってしまったそうで、

父ちゃん  「ホント オレ行って良かったわ
としみじみ言ってましたが

当時 「オレはもう死ぬだけ」とか呑気に言ってなかったっけ??


まぁそんなこんなで、今年はまだ安心できぬばびんちです





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (たにむらこうせつ)
2017-06-17 19:37:15
ウイルス性胃腸炎大丈夫ですか。
流行ってるって初めて聞きました。
暖かいそうめんが良いんですね。
お大事にして下さい。
みんなのブログからきました。
返信する
追記 (たにむらこうせつ)
2017-06-17 21:06:17
ご訪問ありがとうございます。
私の詩如何でしたか?
私のブログ如何でしたか。
失礼を承知の上でお願いがあります。
もし私のブログが気に入って頂けたのなら
相互読者になりませんか?
私が先に読者登録致します。
後で私のブログに来て(名前をクリック)
プロフィールの所の数字ではなく
「読者になる」をクリックして下さい。
よろしくお願いしますm(__)m
無理なようでしたら構いません。
返信する
たむらさま (ばび)
2017-06-23 17:02:34
こんにちは
ばびも 胃腸炎になってしまい
ぐだぐだしてました・・

相互読者 おねがいします
ばびもクリックしに行きますね
返信する

コメントを投稿