ばびんち

理不尽なばびと被害こうむる家族たち・・

なんでもやらせなきゃねぇ~~~

2008-03-28 20:49:58 | ともちー
本日のともちー 単独行動の結果です。。

今日は、昼から中学校で離任式があるので登校するとのこと、
だから、高校へは朝8時26分のバスに乗って行くことになりました。

前の晩
「①明日は、塾の前のバス停から乗ると乗換えがないからそこから乗ること
   ②2つ前で降りないと違う方向に行くのでそこで降りて歩くこと
   ③提出書類に書くから、通学時間が何分かかったか見ておくこと
   ④帰りは通り道の、塾の高校部のある本部まえバス停がどこか見てくること
   バスの行き先とバスの時間書いた紙を持っていきなさい~
   で、帰ってきて中学に行ったら、怪我をした時貰ったお金の領収書を
   先生に渡しなさい」


これだけ言いました。。。。ちょっと不安


朝・・慌てて出て行くともちー・・すでにメモを忘れている
「あ!ともちーバス停はこっち側から乗るの・・バタン!閉められた~~~」

「おい!そんくらい分かるって~~」
しばらくして
「もしもし?バスの時間39分やって。。。」
「調べたのと違う?じゃあ~それに乗って・・・・・・
     ・・・????・・・・
     ちょっと聞くけど今どこにおる?」
「え?塾の前のバス停」
「こっち側から乗らな反対に行くやん!バスが駅に行く方よ!」
「だってお母さん塾の前のバス停って言うたやん・・」

普通分かるやろどっち方向か。。。。。。

「くろちゃ~ん、ともちーは無事に帰れるかな??
      同じトコから乗って、もっと向こうに行けへんやろか?」
「ばかやし・・・しらん。。」
帰り、電話がありました。。
「終わった~帰るーー」
「じゃ~乗ったところの反対から乗って帰れ・・」
「は~い」



何とかご帰宅。。。
夜。。
「高校からの帰り、バス間違って駅から違うところに行った・・」
「あちゃーいろんなバスが来るから~~行き先見たの?」
「いいや?来たから乗った!」
「で、どうしたん?」
「必死で歩いた。。。」 
「で、塾本部はどこで降りるかわかった?」
「・・・・・・ん?・・・・・」
「中学に行って、領収書渡したん?」
「・・・・・・ううん・・・・」

おいっ!何もやっとらへんやんけーーーーー

「ともちーよーこれで、もう学校へは行けるようになったやろ??」
「う~~ん 分からん!」

まだまだ指導が必要でしょうか・・・・
ライオンの子のように崖から突き落としたら即死やがな。。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れ~ともちー(^_^)v (waniko)
2008-03-29 16:00:42
ばびさんの悩み うん!うん!
ばびさん家はくろちゃんが、しっかりしてるからですよ。わが家は、KYONちゃんすごいスッコケ娘なんで
弟超しっかりもの^^;
でも、変なトコポロッと取りこぼしします(笑)
失敗は若いうちはOK
でも、男の子は何かと手を貸したくなる母心
返信する
がんばれともちー (けろ)
2008-03-29 17:44:47
おかしすぎて笑い死にしそう(爆)
私は状況がわからないとオタオタする人なので、なにかわかる気がします。
愉快なともちー、我らのアイドル目が離せませんね~(笑)
返信する
wanikoさんへ (ばび)
2008-03-30 01:05:55
ともちーにはつい口出し手出し・・
お助け舟出しちゃいます~~~
いかんいかんと黙っていると、あ~やっぱり。。という結果に。。
心を鬼にしてると、「くろちゃ~~ん。やってーー」
ほいほい甘やかしたりもするくろちゃん
そしてこんなともちーが出来上がりました。。(笑)

返信する
けろさんへ (ばび)
2008-03-30 01:15:58
まぁ~ 親のばびでも大笑いしたよ~~~
やっぱりともちーーーって。。
冷静に考えれば、どっちの方向に学校があるか分かると思うのよ・・
でもそこが本番に弱いところなのかも??
これで、よく合格できました。よしよし・・
返信する

コメントを投稿