ばびんち

理不尽なばびと被害こうむる家族たち・・

交渉成立♪

2007-12-02 19:22:44 | ばびんち
父ちゃんに交渉しました。。

「なあなあ・・しゃばけの文庫本出てんねんて!!」

「ふ~~~~ん」

「買って!!

「なんでやねんっ

「だって!誕生日やもんっ!12月

  ・・・・・・・・・・



「ほんでな~~~ばびのブログのおともだちの夫婦が
     銀婚式やねんて!!!同い年の人。。」

「それで?????」

「え~~~~っと。。(必死!)
       で~~ばびんちもそうなん?って考えたら違うかったけど
       陶器婚とかなんとか・・・・・?????」


「だから~~~関ジャニのDVD買って1万円


「なんで~~~~?」


「だって!誕生日やもん!」

「誕生日と関ジャニとなんの関係があるのん???」


「いいや~~~ん もう頼んだからっ!」

「え~~~~~~~

むちゃ振りでも結構通用しました


そいでもって、今日は本屋さんに『しゃばけシリーズ』を買ってもらいに・・
だけど、しゃばけは見たからいいか・・と第2弾『ぬしさまへ』を見つけました



ついでに第3弾も・・・と思ったんですが 売り切れなのかありませんでした。。
なので、よくばらずに1冊。。。。

ふふふ・・・DVDもあるし・・


ということで。。誕生日のおもひでですけど、
ばびは弟が生まれてからというもの 誕生日にバースデーケーキは
買ってもらったことがありません。。
弟の誕生日が12月26日なんですよーーーー
だから 26日に売れ残りのケーキ。。。
ばびが9日だから忘れた頃にケーキって・・
しかも弟に物心がつくと、クリスマスだからケーキ!
誕生日だからケーキ!って2日も買ってもらい、
まぁ一緒に食べるからいいだろうと思われがちですが、どう考えても
自分の為のケーキとは思えなかったんですよね。。

で、その代わりに好きなもの作ってあげると言われた事がありまして、
ばびは、小さい頃は食べ物に興味のなかったコだったので、
その時にまあまあ好きだった『いなりずし』と言ったら、
毎年いなり寿司が出るようになって、その代わり
誕生日以外には出てこなくなった『いなりずし』・・・

今では作ってくれたおばあちゃんもばび母もいなくなったので
食べられなくなりました。
たまに自分で誕生日に作るんですけど、やっぱり違うんだよね味が・・・・





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お役に立てましたか?(^_^)v (waniko)
2007-12-02 19:31:21
はぴさん おめでとう!!交渉成立でGET(^O^)/
いいんですよ~たまに夫におねだりも(笑)
wanikoも現在ひとつ交渉中なんですが、まだOK頂けず
粘ってます~はぴさん買ってもらったっ~って言ってみます(*^。^*)誕生日のいなりずしも、なんかありましたよね~私達の世代って…もうすぐ子供が独立すると祝ってくれますよ!wanikoの実体験です(^^♪
返信する
ありがとう♪ (ばび)
2007-12-02 20:37:23
うんっ!!なんだか訳が分からないうちに
あーだこーだいい倒して~~
納得させました~~
自分でも分かってないんじゃないかな?(笑)
ま、年に1回なんだし~(たぶんね)
いいよねぇ~~~~
wanikoさんもGETするまでがんばって!!

うちの子たち、いつになったら自立するんだろう。。
それまで元気でいたいな~~
体力に自信なし・・
返信する
motomaru (おねだり~♪)
2007-12-03 06:54:48
ばびさんおはようございます♪
交渉よかったですね。
たまにはおねだりもいいのでは?ね!
おばあちゃんの味ってありますよね~、
僕の母さんのおばあちゃんの
雑煮がおいしかったな~♪
あ、ブックマークありがとうね♪
blogのつづりが間違えてるよ(笑)
これからもよろしく♪
返信する
ほんとだーーーーー!! (ばび)
2007-12-03 08:25:04
おはよーございまーーす♪
ブログじゃなくてブリグになってた。。。
早速直さなきゃ。。。。
motomaruさん早いね~~~今からお仕事かな?
いってらっしゃーーい
ばびも今日は早いんです
12月は忙しいので大変なんだ~~~

お雑煮か~~ばびはあんまりお餅を煮たのが好きじゃないんだけど、今考えるとババ&母が作ったお雑煮美味しかったよ
返信する

コメントを投稿