ばびんち

理不尽なばびと被害こうむる家族たち・・

知らない間に・・・・

2016-08-17 13:58:01 | ばびんち
この丸2日・・・  ひーーーーーー


この間ね、安くなるからってドコモ光に変えまして
ネットに繋ぎなおすのに四苦八苦。。


ドコモさんに電話して教えてもらい 言われるがままやったら 繋がったの~~~

そして何日か経って


NTTさんで提供されてた セキュリティ対策ツールっていうのが もう使えないのかと思ったら
ドコモ光さんでも使えるそうです

そのセキュリティがいつの間にやら 保護されてません になってまして
更新しても なにやらネットに繋がってませんとな、
まぁよく考えたら NTTからドコモになったんだからねぇ

パニくるばびは あーでもないこーでもない

そして・・・   パソコンが  めっちゃ熱い


40度くらいありそうな アツアツ   えーーーーーってことで
PCの裏に木材をかまして 扇風機ぶーーーーん   ホコリ吸出し・・


その状態で またドコモさんに電話

契約してたから  遠隔操作してもらえることに♪


すごい!!!遠隔操作

だけど PCがアツアツだから 遠隔操作のページに行くまでにすっごい時間経過
繋がったのは 電話して1時間後でしたわ

お兄さんも一生懸命やってくれて 良かった

で、見てもらったら 古いので繋がってるので いったん消して
新しく繋ぎますねと言うことでしたが

それからまた1時間  古いバージョンが消せない・・・


もうお兄さんと2時間。。。

結局 消せないと入れれないので NTTさんに聞いてくださいと・・・


その後 ご飯食べて ネット検索したら なにやら消すためのツールをいれろと・・
めんどくさいのぉ

また時間かけてなんやかんやしてるうちに 消すことが出来ました
さ~~~~ あとは新しいセキュリティをいれるだけ!!と思ったら・・


90%くらいまで進んで どうにもこうにも進まなくなりました ココでもう深夜です・・



諦めて 次の日(今日です)
ネットで調べてるうちに   IPv6というのが入ってないと ダメらしい

なにーーー?それーーーーー?

調べました。。   
いろんなページを検索してるうちに ばびのPCが IPv4であると言うことが判明

とりあえずプロバイダーさんに電話したけど 混んでて繋がらないのよ・・
しょうがないから  プロバイダーのHPからIPv6を申し込みました(無料だし)

そして昼前 電話がつながったーーーー
聞いてみたら それでいいけど、ルーターも設定を替えなきゃいけないから
次はルーターさんに電話してね。。と

ひーーーーーーーーー


昼過ぎに電話して 教えてもらいました

『IPv6パススルーの設定』をするんだって

また言われるがまま やってみたら どうやら出来た見たい

これでセキュリティー対策ツール入れてみてくださいねと言われ

さ~~と思ったら IPv6になってすぐに入ったみたいで
無事にセキュリティが保護されてました♪


やれやれ・・やっと繋がったのね


あとは・・・・・  ルーターのIPアドレスが変わったみたいなので
印刷ができないので  今度はそっちだな



そうこうしてる間に いつの間にやら PCが熱くなくなって
サクサク動くようになってたわ  良かった

日々進化してゆくPCの世界についていけんわ



その後。。。

やっぱり分からなくて DOCOMOリモートサービスにまたまた電話しまして
遠隔操作で やってもらいました

このサービス 月額500円なんだけど もう3回もやってもらって
元とれたぜ!! 今月は無料だしな


遠隔サポートすばらしっ!!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
進化のスピードが速い (けろ)
2016-08-17 18:56:33
お疲れさまー!
読んでるだけで疲労感(笑)めんどうだよね。
便利になるように工夫しているのでしょうけど、
複雑&手間がかかってまいっちゃいますね。
返信する
けろちゃんへ (ばび)
2016-08-17 23:23:25
もう疲れて眠い・・・・
オリンピックもスマップも上の空よ(笑)
やっと 無事に終了~~
だから もう何も動かしたくないんだよねーー
でも PC そろそろつぶれそうで怖い。。
ルーターは半分つぶれてるし・・
新しいのも持ってるんだけど 交換するの
絶対めんどくさいよね
ドコモのお兄さんも パソコンの世界はどんどん進んでいきますからね~って言ってた
返信する
繋がらない (このは)
2016-08-20 16:00:37
ばびさん こんにちは♪

昔々 ニュースで話題になってまちたよね 番号が足りなく
なると… 今時は 繋ぐだけで 認識され ドンドン進んで使
えるようになり 大丈夫かいなぁ なんて思いまつが 繋がら
ないと今度は目茶大変でつよね

それでも パソが駄目なら スマホで検索 なんてことが
出来るので 昔から比べればまだ楽でつね(^▽^;)
  
返信する
このはさんへ (ばび)
2016-08-20 17:50:08
このはさんこんにちは♪
そうそう 最近は調べたい事はキンドルでやってます
その場で検索できるし とっても便利

PCのCPU100%ってとんでもないことになってたけど 自動アップデートを手動にしたら
5%とかになったよ♪ やっと落ち着いて 
サクサクになりました
返信する
遠隔操作 (内装屋かあちゃん)
2016-08-22 15:00:09
優れものですよね~
かあちゃんも昔 一度だけ
遠隔操作ってのをやってもたった事があって・・・
PCの画面を見ながら受話器に
「凄い!!」とつぶやいた事を思い出します(笑)

ばびさんのブログを呼んだだけで
かあちゃんギブアップ!!
返信する
内装屋かあちゃんへ (ばび)
2016-08-24 20:54:01
そう~~すごいよねーーーー
ばびも言いそうになったよ

なんかいろいろと勉強になったけど
無事に繋がって さくさく動いて・・
そしてすぐ 忘れそう~~

こんなんじゃ PC買い換えるのがこわい。。
返信する

コメントを投稿