ばびんち

理不尽なばびと被害こうむる家族たち・・

収穫~~~

2017-08-25 20:41:57 | ばびんち
ふうせんかずら

今年はいっぱい 風船が出来ました

おととし 初めて蒔いた年は 4個くらいしかできなかったのに
今年は 41個!

まだ青いのもあるので 50個くらいできたかな♪





まぁ 毎年タネは4個くらいしかまかないから そうなくてもいいんだけどね

大量に採れました

なんだろーーー 毎年 ばびちゃんのベランダに行けば風船かずらあるぞって
虫が認識してくれてるんだろうか??

いつもはハチだけ来てたんだけど
今年は 良くわからない小さい虫とか クモとか来て蜜吸ってました

そうそう 虫コナーズ吊るした年は虫来なかったんだ
今年は100均の蚊が来ないやつ2つぶら下げた・・・
蚊は来なくなったよ~~~  100均でも効くんだね~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フウセンカズラ (内装屋かあちゃん)
2017-08-29 17:09:53
これだけは、緑を育てるのが下手なかあちゃんでも
毎年 種が取れる植物!!
きっと とっても丈夫な植物なんだろう・・・
と思って毎年育てています。
確かに 毎年 種が大量に増えていくんですよ
返信する
内装屋かあちゃんへ (ばび)
2017-09-05 10:31:21
今年は 豊作です♪
かあちゃんも毎年植えてるんですね~~
でもカーテンにするにはなかなか難しく
スカスカですけど・・
小さい頃に切って脇芽を増やすって事もやってるんだけど
タネ 集めてるけどどうしようかねーーー
返信する

コメントを投稿