ペンギンのつぶやき

一人暮らしの日々をな~んとなく書き綴ってきましたが、結婚して二人にと思いきや
3人の子供誕生で5人家族へ

近況報告

2010年08月02日 | こども

姫は明後日で1歳11ヶ月

2歳を目の前にしてかなり言葉が増えてきた。

とりあえず、言った事の真似はかなり出来る。

自分の名前・パパ・ママ・じいちゃん・ばあちゃん
そして住宅会社のガンちゃん
など誰のことを指しているのか理解している。

さらに言った事の理解率もかなりの物だ。

会話にはならないが、意思疎通はかなり出来るので
なんか前より楽かなぁ

会話が出来るまでもう少しな感じ。

 

そして我が家にもう一人家族が増える事になりました。
出産予定日は2011年1月1日・・・・
ん~年末年始は忙しそうである。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごぶさたですぅ~(^_^;) | トップ | 淀川の花火も »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりですね!! (福岡嫁)
2010-08-03 20:45:28
B4さん、新しい家族が増えるんですねおめでとうございます

私は、4月から銀行パートに行き息子は保育園にいって毎日めまぐるしい日々です><

私たちはたくさん色々なことがあり、
息子と私で暮らすことになりました。

今は毎日二人で笑いながら楽しく暮らしていますよ

奥さん、体に気をつけて栄養たっぷり取ってくださいね

返信する
福岡嫁さま (B4)
2010-08-04 22:15:45
ご無沙汰ですねぇ。
ウチもただ今共働きで娘は保育園
・・・・アンパンマン洗脳されてしまい
家ではアンパンマンと叫んでおります。

二人でですかぁ?
旦那は海へ出稼ぎとか・・・・
plalaのメアドは健在ですか?
返信する

コメントを投稿