ペンギンのつぶやき

一人暮らしの日々をな~んとなく書き綴ってきましたが、結婚して二人にと思いきや
3人の子供誕生で5人家族へ

おくい初め

2008年12月14日 | こども

9月4日に姫が産まれて100日経過って事で

『おくい初め』なる行事を嫁の実家で

何やら、子供が一生食べることに困らないようにと願って、
ごはんを食べるマネをする行事らしい。


一応、フォークとスプーンを持って
食べる真似事を

久々に京都の実家に帰ったので、お父さん&お母さんは写真撮りまくり
気が付くと4人で4台のカメラで写真撮ってました

 

昼ごはん・夜ご飯とご馳走になって、更に車にいっぱいの食料をお土産に帰ってきました。

いつもありがとうございます。
また年明けに伺いますのでその時はゆっくり飲みましょう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイキング 龍門山(紀州富士) | トップ | なんとぉ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿