b-rightnettaskforce weblog

日常茶飯事雑感&手作り作品等。
ガンダム系オタサイトはブックマークからどうぞ。

大雨の後は

2012年08月04日 | Weblog
PC復活、なんとか生き返った。

農道陥没で町役場が補修工事するんだけど、道路脇に迂回路を作りたいとな。
ちょうどいい感じに雑木林(うちの所有地)の一部が平地になってるので、一番簡単かつ効率的なんだけど、自治体貧乏なので、借用料はボランティアでお願いされちゃったよ。

ただ、もともと山から水が流れる水筋があったので、道路建設時に水路用パイプを通してあった。ソレが機能しなくなったか、あるいは別の流れ道をつくったか、で農道の下の土砂がかなり流れてる。空洞の上にアスファルトが乗っかってる状態。掘削してみて水路の状態によっては工事ものび、うちの土地も掘り返されそう。書類とか、立会いとか、めんどくさ~。台風前に解決しますように。


コメントを投稿