Miyuki Museumブログ

主に絵画創作の発表や販売、作品展のお知らせについて綴っています
Miyuki Museumのひとりごと

read&thought

2006-07-23 | 読書・言の葉
(Sun)
4/2に画像で紹介してた森博嗣氏の短編集「虚空の逆マトリクス」をようやく読了yellow19
HPの「読書」→「短編集」コーナーにちょっとした感想をUP☆

そして少し前に森氏の小説が漫画になっている「迷宮百年の睡魔」を
読みました☆
スズキユカさんが描かれる”ミチル”は、とっても魅力的でしたyellow1symbol4


*******************************
昨日は学生時代の友人だったHちゃんからTEL。
「わ~久しぶり!!どうしたの?」って感じで。
「Miyuki、 声が全然変わってな~い(笑)」っと。
気付くと1時間くらい話してたヨ~~!!
いろいろとお話を聞いてて…聞くコトしかできなかったんだけれど…。
元気出して頑張ってほしいって思うヨン。
学生時代のとびっきり可愛かったあのスマイルを忘れないで。
Hちゃんならきっと乗り越えられるヨン☆そう思う。

この1週間は次から次へと考えさせられる1週間でした。
1週間程前にAちゃんから話聞いてっとTEL。
でもホント聞いてあげるコトしかできなかった…。
アドバイスなんてとても重くてできない。

そしてfriendのBちゃんからもお話を聞かされて。
お話を聞いてるとそんなコトないと思うよ?考えすぎかも?って思うんだけれど…。
AちゃんもBちゃんも優しいからこそ傷つき悩んでしまっていると感じた。
私は二人の良い所をたくさん知っている。

そして知人のご年配女性Cさんからも打ち明け話を聞くコトに…。
ふむふむ…。私だったらこうするカナって事だけ伝えたのでした。

******************************
松田聖子さんのアルバム「bless you」の中の
『挑戦して行こう!』って歌詞がイイナって思って♪
一部抜粋animal1

立ち向かう風を 体に感じて
走り抜けてく 自分の夢に向かい
理想通りには 行かない事もあるよ
頑張って行こう!

泣いても笑っても 人生だよ
後悔する事もあるけれど
振り向かず 前だけ見よう
しあわせが 待っている

成功と挫折 隣り合わせだね
強い気持ちで 乗り越えて行かなくちゃ
明日があるから 失敗してもいいよ
頑張って行こう!

進んで止まっても 人生だよ
やり直す事ならできるから
怖がらず 挑戦して行こう
しあわせが待っている

コメント    この記事についてブログを書く
« 夏イラスト | トップ | 金魚 »

コメントを投稿

読書・言の葉」カテゴリの最新記事