Miyuki Museumブログ

主に絵画創作の発表や販売、作品展のお知らせについて綴っています
Miyuki Museumのひとりごと

2012年の美術館情報誌

2011-12-10 | 読書・言の葉
(Sat)
書店にてbook
表紙の「2012年絶対に見逃せない至高の画家100人の名画」の文字を見て
「日経おとなのOFF」という雑誌を購入。
鑑賞しながら読むのが楽しみyellow1


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 洋画グループ展を終えて | トップ | コンサート »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハマダユキオ)
2011-12-14 04:17:54
おお??こういう雑誌があるのですね~知らなかった~!早速探してみます~!

そ~いえばこの前、野田弘志著「リアリズム絵画入門」っていう本を発見し、購入いたしましたぁ~!
この雑誌の表紙の中のフェルメールの「真珠の耳飾りの少女」について野田氏が色々語っている所もありました~!
その他、最近「絵」について考えること(悩み?)があり・・・その答えのようなものも発見出来たので読んで良かったと思いました~!
この「日経おとなのOFF」も買ってみます~!
返信する
Unknown (Miyuki)
2011-12-14 19:04:15
はい☆見つけました~♪
書店で初めて目にした雑誌でしたヨン。

>その他、最近「絵」について考えること(悩み?)があり・・・
>その答えのようなものも発見出来たので読んで良かったと思いました~!

ハマダさんでも絵について悩みなんてあるのですか!?
素晴らしい絵をお描きになってるのにぃ~!!

野田弘志氏の本によって 見いだせた物があって本当によかったですネ☆
野田氏は超リアリズム画家の天才ですよネ!!
ハマダさんが目指される方向性にピッタリだったのだと思います(^-^*
野田氏の作品では特に「やませみ」「黒い風景 其の三」がスキです♪
野田氏本のコトを教えてもらってありがとうございました!

美術の先生が「ほんもの」の絵を鑑賞しないといけない、とおっしゃったコトがありました。
第一線で活躍されてるまさしくその方ですネ!!
「ほんもの」の定義も難しいですけれど…
岡本太郎さんの言葉に
「誰がなんと言おうと、三流だろうが五流だろうが、
 自分のいいと思うものはいい、という態度を貫かなければ、
 ”ほんもの”なんかわかりゃしないよ。」というものもありますし(^-^*

自分自身が思う「ほんもの」が描ける様に力を尽くしたいですネ☆★☆
返信する

コメントを投稿

読書・言の葉」カテゴリの最新記事