Miyuki Museumブログ

主に絵画創作の発表や販売、作品展のお知らせについて綴っています
Miyuki Museumのひとりごと

THE GOONIES

2006-10-15 | 映画・ドラマ・アニメ
(Sun)
面白いヨって教えてもらってTHE GOONIESを観ました♪
屋根裏部屋で見つけた宝物の地図。
そこから子供達の冒険が始まる。
子供達の言動は、それぞれ個性的で面白かったナ☆

自分が小学生だった頃のちょっとした探検を思い出したりして。
「この草むらの林の崖を登りきると
 どこかフシギな世界に着くのかも?」なんてワクワクしながら
M子ちゃんと登って。
到着してみると『あれ?ココ通学路じゃん~』…っとかyellow19

5、6人で入ってみた洞窟探検。
進むにつれ穴が狭くなってて怖くて即効で引き返したりとかyellow19
そういう思い出が浮かんで、何か懐古の情が湧く映画でした☆

THE GOONIESのテーマソングはシンディーローパーさんの歌でした♪
以前来日された時、コンサートに行きましたヨン。
声がキュートでとっても魅力的でした。
踊りたくなるような楽しいコンサートだったナsymbol4

映画で流れる音楽がストーリーより心に残るものがあったりしますsymbol7
反対に残らない音楽もあるのだけれど…。

by the way…sun
来年公開予定のハリウッド映画「CATACOMBE(カタコンベ)」の
オープニングとエンディングの曲をYOSHIKIが手掛けられたそうsymbol3
今から楽しみデス♪animal1

*****************************************
本日は秋晴れのと~ってもイイお天気の日曜日の朝デス☆
暖かな太陽の陽射しが眩し~ぃkirakira


コメント    この記事についてブログを書く
« 秋のお花 | トップ | 整理 »

コメントを投稿

映画・ドラマ・アニメ」カテゴリの最新記事