Miyuki Museumブログ

主に絵画創作の発表や販売、作品展のお知らせについて綴っています
Miyuki Museumのひとりごと

マイブック

2011-03-28 | 読書・言の葉
(Mon)
3/26(土)、油絵サークル。静物を描きました。
そしてメンバー全員で義援金を送りました。

先月の油絵サークルで先生がメンバーの皆にプレゼントしてくださった
Pサイズのキャンバスと「マイブック 2011年の記録」という文庫本book
本の中身は今年の日付だけが一ページ々の隅に書かれていて後は空白。
その日に思いつきのメモを書いたりちょっとしたスケッチを描いたりと
自由に自分だけの本を作り上げて活用してください、と。
ありがたいですclover

気付くと、この本への筆記も3/10で止まったままでした…。



ニュースを目にする度、気持ちの落ち込みを感じていて…。
「○が岩手で頑張っているのだから、あなたも頑張らないと!」って
R子さんに励まされたり。
Y子ちゃん、M香ちゃんが家に訪ねてくれて
温かな言葉を掛けてくれました。
人の優しさを想い知りますfutaba

これからは少しでも元気が湧くようなそんな絵が描けたらいいな~って
考えてましたclover
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 自衛隊員の皆様に頭が下がる思い | トップ | 藤棚 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハマダユキオ)
2011-03-31 20:56:07
空白なのも立派な「表現」なのかもよ?

気持ちが落ち着いたらまたその日から書けばOKっす!
返信する
Unknown (Miyuki)
2011-03-31 22:50:43
空白も表現、なるほど~。

>気持ちが落ち着いたらまたその日から書けばOKっす!

そうですネッ!!
ハマダさん、ありがとうございます☆(ペコリ
返信する

コメントを投稿

読書・言の葉」カテゴリの最新記事