Miyuki Museumブログ

主に絵画創作の発表や販売、作品展のお知らせについて綴っています
Miyuki Museumのひとりごと

ピアノ・レッスン/デスノート

2007-04-28 | 映画・ドラマ・アニメ
(Sat)
聴かせてもらったマイケル・ナイマン「楽しみを希う心」というピアノ曲。
この曲は映画「ピアノ・レッスン」で流れてると教えてもらって
映画「ピアノ・レッスン」を鑑賞☆

曲は美しく切ない感じの曲だなって思ってたら
映画も切なく…そしてちょっと怖かったナ。

スコットランドから幼い愛娘フロラを連れて
ピアノと共に船に乗ってニュージーランドへ嫁いだエイダ。
エイダは口がきけない女性だった。
ピアノが唯一の自分の言葉同様、ピアノが分身ともとれる情景だった。

夫スチュアートよりピアノを大切に扱ってくれる原住民のベインズに心惹かれてしまって…。

自分が譲れない大切に思うモノを同様に大切に考えてくれる方に
心が動いてしまっても致し方なかった…って考えさせられたり…。
But…その後の夫スチュアートの行動が怖かった~!!yellow20

母が弾くピアノに合わせて娘フロラが海岸で踊るバレエ姿が美しく
可愛くてとても印象的だったyellow1

悲しくもあるメロディが今も頭の中で流れてる感じ……。


********************
映画「デスノート(後編)」を鑑賞☆

第2、第3のキラが現れて捜査も難航してたかのように
見受けられたけれど、「L」お見事って感じだった。
自分の命を懸けてまでこの件に全うしてたL…。
最後、ライトのお父様に敬意を表してるシーンがジンときたナ☆

罪人をこの世から消したいってライトの正義感も理解できるけれど
自分が創造しようとする新世界のために
書くべきではないと思う某名もノートに書こうとするなんて…って
悲しく思った。

Lはいつも甘~いおやつを食べてて
見てて美味しそう♪って思ったりしてyellow19item9

チョコレートを手に持つLのしぐさとか話し方が面白かったナ☆
ひょっとこのお面を被って現れたり
ミサミサの携帯電話をいつの間にか持ってて
着信音が鳴った瞬間、ライトにブラ~ンって見せてた姿とかユーモラスだったナ☆

愛するライトのためなら何だってするって感じだった
ミサミサの健気さも可愛かったヨンanimal1


**********
今日は午後から油彩画サークルに♪carsymbol5

コメント    この記事についてブログを書く
« アジサイと青い月 | トップ | music lover »

コメントを投稿

映画・ドラマ・アニメ」カテゴリの最新記事