Miyuki Museumブログ

主に絵画創作の発表や販売、作品展のお知らせについて綴っています
Miyuki Museumのひとりごと

ゴッホ「星月夜」

2023-10-17 | 絵・デザイン

先週の絵画サークルは
6月の課題「名画模写」の続きをしました🎨
私は、途中だったゴッホの「星月夜」の続きを😊

「模写、模倣、模型、模範、模擬」など「模」の付く言語についての先生のお話、考えさせられました。

ゴッホの「星月夜」の原画サイズは
73.7x92.1cm、私が描いているサイズは
F4号の小さなサイズ。

原画を目の前にし、キャンバスも同じサイズで描かないと模写と言えないそうな。
サイズは違うけれど
少しでも何かを感じ取る努力をしました。
色の置き方で疑問に感じる発見もあり、難しく、そして楽しい学習時間でした🍀


コメント    この記事についてブログを書く
« 中部ローマン展のお礼(2023) | トップ | 絵画レンタルのお礼 »

コメントを投稿

絵・デザイン」カテゴリの最新記事