Miyuki Museumブログ

主に絵画創作の発表や販売、作品展のお知らせについて綴っています
Miyuki Museumのひとりごと

forehead

2008-05-26 | 絵・デザイン
(Mon)
24日の土曜日は油絵サークルに☆

まず観葉植物の葉をデッサン。
形に拘らず緑の濃淡だけをエンピツの5段階に分けて表現しました。

次に西洋人形の顔と洋服を
細い線、太い線、濃い線、淡い線と線だけで形を的確に捉えての表現。

3つ目は空間を意識し卵をデッサン。
卵に存在する丸い影、卵が置かれてる平面に投影された影、
それぞれ影の違いを考慮しながら。

昔、学んだコトでも別な発見があったりするので
”生涯学習”だな~ってanimal1

描いてた山の油絵は持参して見てもらいました☆
あと2つの油絵も同時進行で頑張ってマス。


先生が流してくれてたクラシックやジャズの音楽が終わったあと
「ちょっと面白いのを」って言って替えられたCDcd
聞こえてきたのは…ナント落語☆
絵を描きながら聞いてると可笑しくて可笑しくてase2
落語をじっくりと聞いたのは初めてなんだけれど
おもしろ~ぃって感じたナ~☆

帰り際に…
小さなサイズの絵や写真を飾る可愛い額、2個を先生が机上に。
2人にしか当りませんけれどクジをして持らってってください、と。

皆でクジ引き~ってコトになりクジを引くと運良く当りが出たのデシタ♪(嬉
そして2個の額は種類が違ってたのでもう一人当りだったSさんが
「ジャンケンで勝った方がこっちの柄付き額にしようか☆」と…ase2
今度はSさんとジャンケンってコトに。

すると…goopeace
柄付き額を頂けるコトに~symbol3

ラッキーだったナ~って思ってclover(感謝yellow1

コメント    この記事についてブログを書く
« 2つのスキなCM | トップ | 痛・喜・苺 »

コメントを投稿

絵・デザイン」カテゴリの最新記事