Miyuki Museumブログ

主に絵画創作の発表や販売、作品展のお知らせについて綴っています
Miyuki Museumのひとりごと

エッセィ

2006-04-08 | 読書・言の葉
(Sat)
4月2日画像にある本の中の「自分が面白くなる16の知恵/ 藤本義一氏 著」
本屋さんでタイトルを見て手に取って見てると
そこに書かれてるエッセィは普段感じてたコト(リアル世界で)が書かれてた。
共感できたり耳が痛くなったりって感じで(汗

春、新社会人としてスタートなどの時、少しだけ心しておくコトができる本かも☆
「読書」コーナーに共感できた文章を抜粋させて頂きました☆
飄飄とした語り口調、独特な関西弁の語句に味があってyellow1

藤本氏を検索してみるとたくさん著書を出版されてるコトを知りました。
作家さんだったとは知らなかったナ(失礼シマシタyellow13
TVマンの方だとばかり。。

「エッセィ」っという書物って、その人の人となりが強く表現されますネ。
なのでいろいろなエッセイを読んでみると
『そうそぅ。同感~♪』って共感できたり
『う~ん。どうかな~?』って共感できなかったりも。

考えさせられるエッセィは、時々立ち止まって
自分を振り返るチャンスだったり、時に励ましてもらったりanimal1

コメント    この記事についてブログを書く
« 自分が面白くなる16の知恵 | トップ | コサージュ »

コメントを投稿

読書・言の葉」カテゴリの最新記事