なんばしようと? あずみまん日記

広く浅く何でも興味津々おやじのひまつぶし

カルガモ?親子

2006年05月22日 | 日記
今朝愛犬の散歩中にカルガモ?らしい親子連れを見つけました



以前から家の前を流れるとても清流とは呼べない小川の中にカルガモのカップルがいるのを発見してたんですが、コンクリートで固められ餌も充分にない場所なのですぐに何処かへ移動するんだろうと思ってたら
何と赤ちゃんを8ピキも連れてるじゃないですか

僕がカメラを構えるとお母さんが威嚇するようにジ~ッとにらみつけるんですよね・・・。
誰にも邪魔されず頑張って生きて欲しいと心から願いました

それにしてもお父さんは何処へ行ってしまったんでしょうか・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~♪ (鈴音)
2006-05-22 17:55:21
こんにちは~



かわいい画像ですね

子供たちが元気に育って欲しいですよね。



人間も鳥も同じですね。

子供を守る「母は強し」です。

お父さん鳥は、餌を求めて出稼ぎ中かなぁ?(笑)
返信する
お父さん鳥 (あずみまん)
2006-05-23 12:40:57
よく考えてみると、写真とかTVとか見ても親子づれの場合いつもお母さん鳥だけが写ってる気がします・・・。お父さん鳥は育児放棄したしまうのでしょうか?カルガモはみんな母子家庭
返信する