41歳…マンマの『肺がん末期宣告からの闘病記』

41歳に肺腺がん末期で余命宣告
手術と抗がん剤を経て復帰するも 1年後に転移発覚
…再度 癌との闘いが始まりました

免疫力アゲアゲ旅行~♪ 《その2》

2012年04月09日 23時59分43秒 | 日々つれづれ…

前の日の疲れもあってか、朝食時間ギリギリまで寝てしまいました。。。



眠い目をこすりながら着替え、半分寝ているチビ達を連れて食堂へ。

もうすっかり揃ってるかと思いきや、まだ1組しか来ておらず・・・

みんな一緒だな。。。と思うと、ちょっとだけ安心した気分になりましたw。






・・・まぁ、普通の朝食ですね。^^;) ・・・でも美味しかったです。はい♪

コーンスープがボウルで出てきたのは驚きました!お腹いっぱいです。




とはいえ、お昼ごはんまでは時間があまりないので、パンも小さめのロールを

2つだけにして、抑え気味の朝食となりました。




荷造りを終え、とっても美人でやさしかった店主夫人に見送られながら、

一路、宇都宮市内へと向かいました。。。






目指すは次の目的地、宇都宮ぎょうざの重鎮、「みんみん」です。

これは特にうちの嫁のリクエストで(まぁもちろん僕も食べたいのは同じですが)

土曜日なので混むと思われるのと、次の予定があるため、

オープンの11:30と同時に入ろうと、それに合わせて向いました。



まぁ、開店同時だから大丈夫でしょう!とたかをくくっていたら、

前まで来るとすでに行列が!!! おー、さすがみんみん!!



・・・って、ヤバい。そこで、店の前で車から僕だけ降りて、行列に並びました。

後から駐車を終えた嫁がチビ2人を連れて合流したところで、行列が動き出しました。



最初の一回で座れるかどうかで、30分ぐらい時間が変わってくるため、

祈っていたところ、なんと!! 我々が最後!! ラッキー!!!

・・・ところが、2人ずつで席が別れてしまうとのこと。。。



まぁ、別れても席が近いことと、時間がなかったため別れて座りました。

その後、僕の横が2人分空いたので、店の人が気を利かせて移動させてくれました。

混んでる時に面倒だったでしょう、ありがとうございました~♪m(__)m






そして、餃子。うっすらと羽根のついた、ごま油風味たっぷりの餃子。

口にほおばる。とてもジューシーで口中にうまさが広がる。。。

あー、本当にうまい。しかも安い。幸せ~♪(*^^*)



あまり朝食から時間がたっていないため、残念ながら今回は4人で

6皿(焼き餃子×4、水餃子×2)しか食べられなく残念でした。。。

(独身の絶好調の頃なら、一人で6皿は軽かったですねwww)




お腹もすっかり満たされたところで、今回の旅行のメインとなる動物園!!!

これはもちろん、チビのリクエスト。ワンちゃんとふれあいたいらしい。



一路車を飛ばして到着したのは、宇都宮ICから5分の近さにある、

「宇都宮動物園」!! ・・・どうだ!聞いたことないだろ!!(笑)





宇都宮に動物園なんてあったんだ~と思うほど、聞いたことがないですが、

ネットで調べてみつけましたw。決め手はふれあいコーナーがあること、かな。



写真のような、ひなびた地味な感じですが、意外と入場料が高い。(笑)

まぁ、きっと楽しいんだろう!と期待を寄せて入りました。




・・・しかし、この動物園で感じたことは、「みんな飢えている!」www


各所にある自動販売機で餌を買って、動物にあげられるのですが、その飢え方が

まぁ~~、どの動物もすごいすごいwww




ライオン。これは飼育員の方が肉をあげていたのですが、すごいがっつきようですw




そして、キリン。長い首をこちらに向けて「餌くれ~」と。集団ですごい迫力www




「餌くれぇ~~~~」(笑)




山羊とロバも、くれくれぇ~~~~w。そんなに首出さなくても。。。




そして、池のコイまでも・・・。コイの上にコイが乗っかって、餌くれぇ~~www





・・・あまりのラッシュに食傷気味になりながらも、ひとまわり終えて休憩。

ほどなく、最初に申し込んでおいた、わんちゃんとのふれあい散歩の時間に~♪




我々と散歩するのは、雑種の中型犬のメスの「あんこちゃん」。

とっても力が強くて、上のチビにリードを渡したら、ソッコー逃げられてました。(笑)



たっぷりふれあった後は、さらに園内を色々と見て回りました。




運よくクジャク様が羽根をお広げになってました♪w 横からですがパチリ!





その後、場内アナウンスで「まもなく『とら次郎と遊ぼう』をステージで上演します」

とのこと!とら次郎!? トラの赤ちゃんかな!? これは行かねば!!!



・・・とガンガン期待していったステージにいたのは、このとら次郎。。。











・・・。 orz


小さいですが、奥にいる黄色いのがとら次郎。手前の青いのはペンギンのペンちゃん。



ぺんぎんのペンちゃんて。。。orz




・・・もはや、ゆるキャラとも呼びたくないほどのクォリティに、

それまで園内を回った疲れが一気に訪れました・・・。





しかも、なぜか園内には小さめの城があったりして。しかも桜がきれい。。。




思わぬところで、お花見もできて、大変満足な動物園でした。

なんだかんだいって、チビ達が大喜びしてくれたので、それがとてもうれしかったです。





帰りも土曜日の上りということもあり、渋滞にも一切はまらずスムーズに帰れました。


ドタバタの一泊旅行でしたが、美味しいものを食べて、楽しいところにいって、

気持ちいいお風呂につかって、いっぱい笑って、ちょっと泣いて。。。



もう、免疫力アゲアゲ間違いないでしょう!!! そう思い込むことが大切(笑)!!



以上、お粗末なツアーレポート、長々とご愛読ありがとうございました。。。^^;)



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ランキング参加中♪ クリックしていただけるとうれしいです!
▼        ▼        ▼
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村  人気ブログランキング  がんスーパーリンク
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三平)
2012-04-10 00:45:08
マンマさ~~~ん

とっても楽しいレポートありがとね~~~

間違いなく免疫アゲアゲですよ!!

それにしても
とら次郎と遊ぼう・・・

思わず吹き出しちゃいました!!

とらじろ~~~~~~~~
中身が50過ぎのオヤジとかだったらいやだな~~~~~~wwwww

でも
なんか楽しそうな動物園ですね!!

温泉も ペンションも 凄く素敵ですし これは間違いなくNK細胞 HT細胞活性化されてますよ~~~~


家族って やっぱり いいですね!!♪

 
返信する
私も京都にお花見に行きました (キコあきこ)
2012-04-10 09:56:15
満開の桜を期待しての京都でしたが、中心地で7~8分咲きといったところ。また、関西圏には放射能泉が結構あり、免疫力UPも兼ねての旅行でした(1~2泊じゃ無理だけど…)。丹波に程近い亀岡に宿をとりましたが、その辺はまだ硬いつぼみでした。桜は難しいですね(^_^;)それでも京都は、例えば山桜でも自生しているような佇まいの中にも、ちゃんとグラデーションに配置されている感じで、至る所、計算された自然美があって素晴らしいですよね。古人のセンスを感じます。ところで、私は、波葉ではなく、お麩料理を堪能してきました。五条大橋から程近い場所に半兵衛麩というお店があります。公家や大名のお弁当道具の博物館も併設されていて素敵ですよ(*^_^*)
返信する
>三平さん (マンマ)
2012-04-10 23:24:56
ほんと、期待してなかった割には(笑)、楽しめた動物園でした。。。
とら次郎は、上のチビが気に入ってしまい、寒空の中20分ぐらい
観賞する羽目になってしまいました。。。^^;)
返信する
>キコあきこさん (マンマ)
2012-04-10 23:32:08
京都ですか~いいですね~
僕は京都は社員旅行で一度しか行ったことがないのですが
(しかも寒い時期)この時期なんかはきれいなんでしょうね~♪

今度は秋の紅葉の時期にでも、計画してみたいと思います。
もちろん、その際にはお麩のお店も含めて、ですね♪(^^)
返信する

コメントを投稿