41歳…マンマの『肺がん末期宣告からの闘病記』

41歳に肺腺がん末期で余命宣告
手術と抗がん剤を経て復帰するも 1年後に転移発覚
…再度 癌との闘いが始まりました

番外編4

2015年09月30日 07時12分51秒 | マンマのこと…byまもぞう
ご無沙汰にも程がありますが、やっとやっとご報告できることが!


以前からこちらに書き込んでいましたカルテ開示の件ですが、
なんとなんと!!!
手に入れることができそうですっ!


やったーーーーーーーーーー!!!!!



まもぞう、准看護学生も2年生にあがり、実習実習に追われながらも何とかやっております…
それはもう地獄のような日々なのですが(愚痴になってしまうので割愛させていただきます・汗)
実習は数名のグループで病院を色々回る、ということで、たまーにお休みがあるのです。

昨年、お役所のSさんから「良い方向に向かっています」との報告後音沙汰がなかったので、気になりながらもあまりにも忙しすぎて行動には移せなかったのですが、今回久しぶりのお休みに入ったので確認することにしました。


はじめに県の病院局に行ってしまおうかなとも思ったのですが、もしかしたら既に見られるようになっているかも…と淡い期待を抱いて病院に電話してみました。

するとなんと開示できるようになったというではないですかー!

あぁもう嬉しくって思わず仏壇に駆け寄りましたよ^^

そしてその足で開示の申請に行ってきました。
実際に手に入るのにはあと二週間ほどかかるそうですが、そんなの関係ねぇ(古い)

どうやら今年の3月に見直しが行われ、5月から開示可能になったそうです。

少しは私の悪あがきも影響したのかしら…


久し振りの病院は駐車場が広くなったり、隣にあったレジャー施設がショッピング施設に変わったりしてびっくりしましたが、そこにいる人達は変わりませんでした。以前下の息子と来た時に感じた「旦那がいない」というさみしさは大分軽くなりました。それ自体もさみしくもあり…

でもカルテが手に入るんだ!という喜びは大きい。


そんなこんなで現在は連絡待ちとなっております。

カルテが手元にきたら、またご報告したいと思っています。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気そうで何より! (手術後)
2015-09-30 11:54:39
たまたまのぞいてみたら更新がありホッとしました。
お元気そうで何よりです。
またお邪魔いたします。
応援しております!
返信する
Unknown (はる)
2015-10-17 07:13:53
初めまして。

私はこちらで助かる見込みのない、命を助けていただきました。
www.sasaky.sakura.ne.jp
お寺のお坊さん兼ジャズドラマーさんです。
少しでも良くなる人が増えますように。
今は元気になり、生きているのが奇跡でうれしいです。

質問があればいつでもどうぞ。すべて答えてくれますよ。
s1s1k2-hi-roky@marble.ocn.ne.jp
返信する
久しぶりにお邪魔しました( ´艸`) (きこあきこ)
2015-10-23 17:11:00
まもぞうさん、ご無沙汰しております。

また、コメントできて嬉しいです。

まもぞうさんは初心を忘れていなくって立派ですね。

私はどんどん日常に埋没してしまい、感性が鈍化しつつありますが、「自分の人生を楽しんで生きて欲しい」と言ってくれた言葉が遺言ですので、お言葉に甘えています(笑)。

それでも見渡せば、身近なこことに気を掛けて差し上げたい方が何人もおられることに気付き、非力ながら私のやるべきことは、まだまだある!っと、前向きに捉えております。良い人生だったと思えるような生き方がしたいものです…(笑)。

お身体をご自愛になりながら、まもぞうさんらしい人生を楽しんで歩んでくださいね。きっと、患者さんの側に立ってあげられる心優しいナースになられると思います。

マンマさん、思いやりのある良い方でしたよね。1度でも良いからお会いしてみたかったと今でも思っています。お友達になれたかな~?
返信する
〉手術後さん (まもぞう)
2016-02-25 13:43:54
ご無沙汰しています^ ^
お元気ですか?
ご覧いただき&コメントありがとうございます!

日々の忙しさに追われ、ついつい後回しになってしまっていますが、必ず完結させるつもりですm(_ _)m
返信する
〉はるさん (まもぞう)
2016-02-25 13:45:21
コメントありがとうございます、
時間ができたときにでも拝見させていただきますね^ ^
返信する
〉きこあきこさん (まもぞう)
2016-02-25 13:51:05
ご無沙汰しています、お元気ですか?

次の記事で書こうと思っていますが、まもぞう一家も元気いっぱいでやっております(^o^)

旦那は…いつもニコニコと優しい人でしたね。でも、間違ったことはしっかり教えてくれる真っ直ぐな人でもありました。仕事に対して厳しい人でもありました。
見た目は違いますが(怒られる?笑)大きな意味で『いい男』だったな、とよく思い出します^^;

そうですね、人懐こい人でもあったので、きっと旦那もお会いしたかったと思いますよ!
返信する

コメントを投稿