千の葉通信

チーバくんの喉元あたりで綴られるライフログ

とりあえずやってみる派

2022-11-26 19:25:44 | 日々のこと

 

ステキなものを見ると、つい自分でも作れるんじゃないかと思ってしまうワタクシ。

手前味噌作りもこうやって始めたんだったわ。

 

最近はドライフラワーなんかを使ったリースなんかが目についてしょうがない 笑。

そうなると散歩してても「あれ使えそう」とか「私有地だから採れないか~、ザンネン」なんて思いが渦巻くわけですよ。

 

そんななか散歩行った公園で松ぼっくりを見つけたから大興奮。

斜面をかけ上ってかき集め、松ぼっくりリースの作り方をググってみました。

煮る

虫がいるかもしれないからね。

臭いと書かれていたけど、意外にさっぱりした匂いで嫌いではない。

 

カサは閉じた状態

乾燥すると開いてくるんだってさ。

 

確かに

徐々に開いてきたもんな

天気もこの頃はずーっと晴れ予報でした。

(放置していた、ともいう)

 

そしてとある晩、ストーブで暖まったお部屋で工作タイム!

で、悪戦苦闘しながら出来たのがこちら。

シ、シンプルすぎる...

いやー、なかなか難しいですよ、あるものだけでかっこいいリースにするのって。

とりあえず玄関ドアに飾りましたけどね。

 

これ以降、ドライコットンで円形のフラワーボール作ろうとしたり、

生ヒバを見つけたので、それを使ってリースを作ったりして

手作りのある暮らしを楽しんでいます。

 

初期費用をなるべくかけずに、やってみたいことは一度はやってみる、これがワタクシのスタンスです。

 

みなさま、良い週末をお過ごしください

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿