千の葉通信

チーバくんの喉元あたりで綴られるライフログ

春の訪れを感じる日々

2023-03-05 14:38:08 | 日々のこと

 

日中の気温は10℃台になるものの、まだまだ肌寒い日もありますが、

着実に春は近づいております。

特に!眼と鼻に如実に現れております。

(そう、いわゆるアレです、アレ)

 

二月の半ばくらいから、ゆるーく朝ウォークも再開しました。

多分その頃が朝晩の冷え込みが一番厳しかったような気がします。

霜柱も最後の追い込み

 

池も凍ってた

 

最近気づいたことがあって、朝ウォークの折り返し地点にある公園に見晴らしの良い場所があるのです。

正面にMt. Fujiがドーン

意外な穴場かも。

 

相変わらず梅も見頃なのですが

 

四季の道が色づき始めました。

 

 

 

ハクモクレンはプックリ度が増してきたぞぃ

 

我が家のヒヤシンスたちも気が付けば

頭でっかちに開花

 

なので

甘い香りがしまシンス

 

★ ★ ★

 

時々行くオシャレカフェでミモザリースを作るワークショップがあったので参加しました。

とにかくミモザがカワイイ

 

そしてリース作りは難しいことを改めて実感。

なかなかお手本のようにモリモリに盛れないんだよねー。

こういうのって作り手の性格出るんだわ。

様子を見ながら、やり直しする勇気を持つのも大事ですよーとか言われつつ、

なんとか完成形に。

見よ、このポワポワミモザ!

 

イエローがほんっとにいい色

 

WS後はカフェのランチを食べながら、他の参加者さんたちとお喋り。

ベジタブルラザニア、まじ旨し

珈琲やケーキも追加で食べながら、知らなかった雑貨屋さんの情報を教えてもらったり、

初めましての人ばっかりだけど、ワイワイできて楽しかったです。

 

帰宅して玄関のドアに一応飾ってみた。

証拠写真だけ撮って、さっさと撤収

 

冷気にさらされてポワポワ感は失われましたが、紫外線に当てなければ黄色も長持ちするらしいので、

完全ドライになるまでしばらく寝かせておきます。

 

★ ★ ★

 

この時期、湿度がヤバい。

ここまで湿度が低いと、しぼむわ!

 

 

 

飲むヒアルロン酸、やっぱり効果あったんやなー...と飲み終わって感じている今日この頃。

50歳だもんなー、いろんな方面に気を配らねば。

 

クルマでお出かけ記録は、また後で。

 

チャオ!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿