千の葉通信

チーバくんの喉元あたりで綴られるライフログ

暮れも押し迫ってきた

2022-12-29 19:14:50 | 日々のこと

 

クリスマスが終わったら一気に年末感が増してきましたね。

今年は特にサンタさんは来ませんでしたが、美味しい美味しいクリスマスケーキを食べたので

それだけで大満足です。

モンプティロアのシャンティフレーズ

 

★ ★ ★

 

車はまだまだ慣らし運転期間なのですが、ちょっとだけお出かけしてきました。

牛久大仏を遠目に見つつ

つくばのワイナリーをチェックしてきました。

 

そんな愛車G4なんですが...

でっかいクモ!!!

後部座席開けてビックリしてしまった。

何でこうなるの!?

 

★ ★ ★

 

冷え込む日々が続くようになりました。

どうせストーブをつけるんなら、あんこを炊きましょう。

一石二鳥じゃ

なんか冬やねぇ~。

 

★ ★ ★

 

ワクチン4度目接種もしました。

会場からの帰り道

副反応も全くなく...(ちょっと残念)

 

★ ★ ★

 

年の瀬が近くなった頃に朝ウォークを再開しました。

大丈夫です、レギンスとの二枚履きです

 

オットの出勤時に合わせて出ると、丁度太陽が出るくらいの時間帯です。

 

こちらは別の日

 

初日は手袋をせずに歩いたら、指がもげるかと思うくらい寒かった。

霜柱!

腕時計の気温もひとケタだし。

 

冬だからあんまり景色は面白くないのかなーと思っていたら、いやいや。

モコモコの芽 モクレンかな?

 

蝋梅?

 

途中で通り抜ける公園でヤツデの花が咲いてた。

まんまるでカワイイ

 

ちょうどウォーキングコース中間地点くらいに公園があるんですが、

そこはね、ドイツトウヒが植わっているんですわ。

数週間前に初めて確認しに行ったときは、全然ぼっくりは落ちてなくって、個体も数個しか目視出来てなかったんです。

が!

朝ウォーク再開して通りかかってみると

やったー

木の直下よりも周辺をチェックするのがよろしいようです。

いつか美品に出会えるかな?

 

梅?

歩いてみると、寒い冬でも色んな花が咲いてて楽しいね。

 

★ ★ ★

 

今日食べたばっかりの美味しかったもの

塩蕎麦

鶏ベースといりこだしの合わせ具合が絶妙で美味しかった!

 

★ ★ ★

 

みなさま、今年もこちらのブログにたどり着いていただき、ありがとうございました。

 

良いお年をお迎えくださいませ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿