千の葉通信

チーバくんの喉元あたりで綴られるライフログ

時期はずれ

2023-04-29 18:49:39 | 趣味の世界

 

オット氏のセーターを編み終わった後、自分用のカーディガンを編んでいました。

編み図の載った本と首ったけで、わからない箇所が出てきたら手持ちの編み物本やYouTubeなどで調べたりしつつ、

ようやく、ようやーく仕上がりました。

きっちり乾くように晴天の日が続きそうな頃合いを狙って水通しをして、

合間にボタン瓶を探し出してきて、ジャストサイズのボタンを選び出して取り付け。

 

はーー、達成感よ!

見てくれ!頑張ったよね!

 

前立てやポケット、ボタン付けに二目ゴム編み止め等々...

勉強になりました。

セーター、カーディガンと二枚続けて編んでみて、なんとなく自信がつきました。

 

暑い日が続いていたので、着るのはもう来年になるかと思ってたら、

意外にも朝晩が冷え込む日があったりするので、着ちゃうもんね!

ポケットが便利だわ

色もカワイイのだ~(ココア色)

 

次回編むとしたら、自分用のベストかセーターかな?

あと、靴下を量産したいですね。

 

★ ★ ★

 

現在進行中のプロジェクトは、古くなったベッドリネンのアップサイクル、アゲインです。

とりあえずひとーつ

 

増殖

 

テキトーにちくちくしていくだけ

 

ちくちくは続くよ、どこまでも

 

完成しますように。

 

★ ★ ★

 

黄金週間2023始まりましたね。

ご機嫌に過ごしましょうね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿