見出し画像

フォトログ

色んな風景~ピンクムーンと八重桜~

今日の写真は昨日の一枚
まだ完全に夜になっていない午後7時前
ピンクムーンと八重桜を撮ってみました

やはり三脚はいりますね(-.-)

飛行機雲も少し残っていました


少し時間が経つと


お月さまはそんなにピンクしてませんでした(笑)

それでは皆様
素敵な休日をお過ごしください(^^♪



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

azm
ピンクムーンさん
おはようございます。ほとんどピンクには見えなかったですが、ピンクムーンって言うネーミングが今の時期にぴったりですよね。
もう少し上手く撮れるように練習しておきます^_^
azm
@0522yuki ちゃん
おはようございます^_^
たまたまニュースで知ったので撮ってみました。
次回の満月は空を見上げてみませんか。
ピンクムーン
おはようございます。
八重桜とピンクムーンのコラボがとてもきれいですね🌸
飛行機雲も入って面白いです👏
ありがとうございます。
0522yuki
まんまる🌕✨😃⬆️

きれいだねー⬆️⬆️⬆️⬆️

こんなにまんまる🌕に
なるんだねー⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️

空見上げてみれば🔽🔽🔽
よかったぁ(◞‸◟)😣
azm
@hotaru-3939 さん
おはようございます。
アドバイスありがとうございます。なるほど色々と撮り方があるんですね。次回の満月の時にまた練習してみます。
こちらは今日は風もおさまりいいお天気になりました。蛍さんも良い休日をお過ごしください(^^♪
hotaru-3939
夕べが満月だったのですねぇ~
今朝早くに沈む満月を見たので撮りました。
桜から離れて望遠で撮ると桜もハッキリしますよ。
月にピント合わせると桜が真っ暗になるので
内臓のフラッシュでもたくといいかも!
まぁ~ 雰囲気ですから桜にピントいれて月は
おぼろ月でも春らしくていいですよ。
良い休日をお過し下さいませ。
azm
@comet3 さん
おはようございます。
夜の撮影はやはり三脚は必需品ですよね。おっしゃるとおり大掛かりになるので敬遠しがちですが横着してはいい写真はとれませんよね。もう少し勉強して夜の写真を上手く撮れるようになりたいと思います(^^)/
comet3
月は明るいので月に露出を合わせると桜が見えなくなりますね。
ストロボを併用するにしても望遠レンズだと距離があり過ぎて届かないでしょうか?
スレーブユニットか延長ケーブルと望遠用のレンズが付属している外付けのストロボを桜の近くに設置すれば上手く行きそうですが大掛かり過ぎですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「色んな風景 国内」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事