フォトログ

色んな風景~居合・伏見稲荷大社~

今日の写真は先日の伏見稲荷大社での一枚

伏見稲荷大社奉納演武会の催しが行われていました
居合道を見せていただきました

日本刀はなかなか見る機会がありませんので
やはり迫力がありますね


緊張感がありますね
「道」がつくお稽古事は内面をも鍛えるというのが
書道をとおして感じていますので
凛とした空気を感じました

三連休はいいお天気になりそうですね
秋晴れを感じて
良い週末をお過ごしください(^^)/





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

azm
@aoisora725 さん
こんにちは。
神社で行われていますから、やはり神聖な感じがしました。
娘さん弓道をやっておられんですね。姿もかっこいいですよね。
間近に見ますとこちらもピリッとする気持ちになりました(^^)/
azm
Dukeさん
こんにちは。背筋が本当に真っ直ぐで気持ちいいですね。
鍛えておられるんだと思います。

今日の大阪は気持ちのいい秋晴れです。
三連休はお天気に恵まれそうな感じです。
楽しい週末にされてください(^^)/
aoisora725
おはようございます。
私の末娘も弓道をやってたんですが、静寂の中で的の一点に精神を集中して射る姿は、何とも言えない世界観ですね。
神社にある道場での試合の時は神道も相間って神聖です。
Duke
凛々しく緊張感のある写真ですね。
姿勢も素晴らしいです。
今日から3連休、秋晴れが広がりそうですね。
ゆっくりされて、フルタイムの疲れを癒してください♪
azm
@marusan_slate さん
おはようございます。
神社で奉納されていますので、日本刀は厄除け開運の意味があるのでしょうね。
事務所にも商売繁盛の
いい気が入ってきますように願っております(^^)/
azm
けいこ姉さん
おはようございます。今日から三連休です(^^)/

間近でみたのは初めてだったので気合いが伝わってきました。
お近くの神社で奉納されたらいいですね。

いいお天気でしょうか。週末お楽しみください。
azm
@xxkaminosizukuxx さん
おはようございます。
なかなか見応えがありました。邪気を祓ってくれそうです(^^)/
marusan_slate
おはようございます🌞
日本刀、
とってもカッコいいですよね☺️
事務所にも
模造刀を飾っています(*´∀`*)
神社から
エネルギーをもらって。

お互いステキな一日に
なりますように☆★☆
テル
keiko(けいこ)
三連休でしょうか?
日々のお疲れを癒してくださいね。

すごいものですね!(◎_◎;)
でも 間近で拝見したいなぁ。迫力を!‼️
xxkaminosizukuxx
おはようございます🌞
ΦдΦ)おぉー凄いです!
良い三連休をー😉
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「色んな風景 国内」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事