見出し画像

フォトログ

アナログレコード ~ビリー・ジョエル/ストレンジャー~

今日は久しぶりにアナログレコード
1977年発売のビリー・ジョエルのストレンジャー
久しぶりに聴いてみました
口笛から入る「ストレンジャー」
続いて「素顔のままで」
この年になってもいい曲だなぁって思います


レコードの音はCDとは全然違います
高音のシャリシャリした音が出ないので
ノイズはそれなりにありますが、落ち着いたいい音だと思います

それでは今週も安全に頑張っていきましょう(^^)/





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

azm
智うららさん
今日も一日お疲れ様です。
レコードも聞けてカセット、CDもOKなのを通販で見たことがあります。
アナログお好きですか。
私はアナログの方がデジタルよりも味があって温かいと思います^_^
azm
@warincafe2010 さん
こんばんは。いつも読んでいただいてありがとうございます。
全部深くないです(笑)
でも、オーディオ歴が一番長くやっています^_^
azm
@sukeroku さん
お疲れ様です。
おっしゃるとおりで改めてこの年になって聴いてみるとまた違った感じがしました。
加えて酒の旨さもわかってきたのかな(笑)
名曲は永遠ですね^_^
智 うらら
お疲れさまです
何年か前に ラジカセ捨てた
調子悪くなり

今度いつか レコードも聴ける
CDも聴けるの ほしい
小さくても スピーカー両方に
置くの

やはりアナログ的な風景
和むね(笑)
warincafe2010
こんにちは
お久しぶりです🙇

いい曲ですね✨
しかし 本当に 多才な方だと驚きます。
いつも 本当に楽しみに見させて頂いております。
お仕事の通勤にも気をつけながら頑張ってください🙇😊
sukeroku
名曲は色褪せませんね
当時とは違った想いを抱いたり…
そんなに詳しくはないですが
ビリージョエル聴きました♪
azm
@megulog さん。
こんにちは。
レコードは大きいので、ジャケットを見るのも楽しみでした。
夜に一杯飲みながら聞くレコードの音は、実に落ち着いて癒されます^_^
azm
@atelier-kawasemi さん
こんにちは。
おおっ懐かしいです。当時レコードといえば、ビートルズとカーペンターズでした。
カセットに録音してラジカセで聴いていました。
ラジオとともに懐かしく思い出します^_^
megulog
お早うございます✨
これが例のレコードですね😆
ジャケット素敵〜☺️💕

レコードで聴くビリーの声はさぞ素敵でしょうね😆
私も今日はまたビリージョエルを聴く1日になりそうです✨
atelier-kawasemi
おはようございます(*^-^*)

20年ほど前まで、実家に
レコードプレーヤーが
あったんですが、
壊れてしまい処分しました(*´Д`*)

父のビートルズコレクション
渋い音でかかっていたのが
懐かしいです。

今や70代の父母も、スマホで
好きな音楽を聴いております。
時代ですね (^-^;
azm
@gonfuku923 さん
おはようございます。
部屋のディスプレイってオシャレですね。また紹介してください。
今の音楽にアンテナを張っていないので、どうしてもこの時代のものになってしまいます(笑)
「恋するフォーチュンクッキー」は知ってますよ^_^
azm
@hotaru-3939 さん
おはようございます。
レコードは邪魔くさいですけど、味がありますね。
70年、80年代のレコードがたくさんありますのでどんどん聴いていきたいと思っています^_^

蛍さんもお気をつけてお過ごしください。
gonfuku923
おはようございます
懐かしいですね~
プレーヤーを手放してしまったので、レコード聴けません・・
なのに何枚かお気に入りは持っているんです
ジャケットがいいので部屋のディスプレイになっています
hotaru-3939
おはようございます!
レコード盤がきけるなんていいなぁ~
我が家のは壊れちゃってレコードはあるのだけど・・・
ステキですねぇ~
70年代はいい曲があったなぁ~

今週も元気で安全にお過ごし下さいませ。
緊張はまだまだ続きます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アナログレコード」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事