見出し画像

フォトログ

色んな風景~台湾・九份~

今日の写真は昨年の8月の台湾
「千と千尋の神隠し」の舞台となったといわれる
台北の郊外にある山あいの町です
(スタジオジブリは公式にこの話を否定しています)

また台北に戻るのもしんどいので
1泊させていただいて朝の散歩での一枚


レストランだったんですが
ディスプレイが自分の琴線を刺激しましたので
一枚いただきました
台湾には昭和感があるんですよ…(-.-)

フィルム調に加工してみました

良い一日をお過ごしください(^^♪

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

azm
@hotaru-3939 さん
おはようございます。
台湾には昭和がたくさんありました。
台湾は親日家が多いですよね。とても心地よく過ごすことができました(^^♪
hotaru-3939
スクーターいいですね!
昭和ですね!
ここが台湾とは!
でも、台湾は日本人がたくさん住んでいたのですよ!
叔母も台湾から引き揚げてきました。
azm
@rune0825 さん
こんにちは。
やはり昭和を感じられましたか。
どこか懐かしい雰囲気がありますよね。
以前のように好きな時にいつでも海外に行ける日が早く来るように願っています^_^
rune0825
おはようございます。
台北に行った時、昭和を感じたのを思い出しました!
ミャンマーを旅した時もかなり昭和を感じたので、アジアはまだ古き良き・・・が残っているのかもしれませんね。
コロナ落ち着いてまた海外に行ける日が来るといいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「台湾旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事