見出し画像

フォトログ

色んな風景~夕暮れの校庭~

今日の写真は昨日の一枚
地元の小学校の校庭
懐かしい母校です


選挙の立会人で昨日は朝の6時から夜の8時まで
投票所で詰めていました
区役所の職員の方々は土曜日の準備から
後片付け、それから区役所に戻って開票と
早朝から深夜まで汗だくで働いておられました
裏方のこういう働きがあって無事に選挙が行われているんだと
いい経験をさせていただいたと思います

しかしエアコンのない体育館で13時間も座っていると
じっとしていても汗がにじみ出すくらいでした
夏の選挙は裏方のことを考えると
時期を見直したほうがいいような気がしました





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

azm
@yuzu919 さん
こんばんは。
素敵なコメントありがとうございます。
これを撮った時は、あと少しで終わりだ!という感じでした(笑)
これからも懐かしいさを感じていただけるような写真を撮れればと思います^_^
穏やかな素敵な夜をお迎えください。
yuzu919
azmさん
こんにちは。
そっか!懐かしい感じ!
校庭のバスケットゴール、
バスケ好きだったのでたしかに懐かしいのですが、
azmさんの夕景のお写真、海のものも、
何かじわ〜っとくるなあとずっと思っていて、
やっとわかりました。
azmさんの夕景の色、懐かしさを感じさせます。
と発見をお伝えしたくて、遅れて失礼いたしました。
これを写された時のお心はそれとはちょっと
違ったかもしれませんが。
azm
@platsake さん
おはようございます。
立会人をされたんですね。還暦を過ぎるとやはり長丁場と暑さにまいりました。でも皆さん私より先輩の方が多く、やはり若手は色々な事情があって参加は難しいんだろうなぁと思いました。
しかし区役所の方々の働きは頭が下がる思いでした。裏方さんにあっぱれです(^^)/

戻り梅雨みたいなお天気が続いています。体調お気をつけてお過ごしください。
platsake
こんばんは(@^▽^@)🎵。 選挙の立会人、ご苦労様でした。 私も何度か選挙立会人をさせて頂きましたが、投票所は地区公民館でしたが、エアコンはなかったけど、扇風機と窓から入って来る風で、そんなに暑くなかったけど、12時間以上も拘束状態はキツかったなぁ~と思い出しました。 でも、立会人に参加したので、お小遣いは頂けたり(子どもの粉ミルク代になりました)、お昼のちょっと豪華な弁当やおやつが出て大変な仕事だけど、楽しくやらしてもらったと思います。 若いから出来たのかも知れませんが、今だと我慢出来ないから要請されても、しないと思います。
azm
@sukeroku さん
お疲れ様です。
一度も行ったことがないのと、私は一度も棄権したことがない(笑)両極端で面白いですね^_^
貢献なんてとんでもないです。私の地域も高齢化や空き家の問題が出てきてますね。助け合うのがだんだん希薄になっている感じがします。
sukeroku
お疲れ様です
選挙立会いお疲れさまです
私は非国民なのかもですが、一度も選挙に行ったことがなく、全く誰が出てるのかさえ知らないんですよね…、選挙・政治に対して何一つ言う権利すらないんですよね…ある意味自分って凄いとも思ってしまいます…
azmさんは、いろいろ貢献されてますね!見習わないと…
azm
@goohanasaku さん
おはようございます。
労いをいただきありがとうございます。
私も今回は一日詰めてましたが、裏方の方々は汗だくになって色々な役割をされていました。
やはり夏場はエアコンがないと熱中症気味になるので水分補給は欠かせないですね。
後片付けや開票作業など、午前3時頃が終了と聞いて本当に頭の下がる思いでした。夏の選挙って大変でした(-.-;)
goohanasaku
お早うございます〜。

昨日は、選挙の立会人〜、ご苦労様でした〜💖

私、昨日の日中、すっごく暑いお時間帯に、近くの小学校へ投票しに行って来ました〜。

そこで、各所で投票に関わるお仕事をなさっている方々・・・、暑い中、ご苦労様だなって思いながら・・・でした・・・。
そして、
多くの方々のお力で、選挙も成り立っているんだなって、記事を拝見させていただき、あらためて感じました〜。

小学校の夕暮れの1枚〜、とても素敵ですね〜💖💖
無事、任務終えられて、ほっとなさった心情も、伝わって来るかのようです〜♪

ビオラ
azm
@hotaru-3939 さん
おはようございます。
自治会の役を担当させていただいてます。
なかなか成りてが少ないのと、役員が高齢化してきますので無理はさせられないので昨日は3人で終日乗り切りました。しかし区役所の皆さまの働きには頭が下がりました。
無事に終わってやれやれです。
hotaru-3939
おはようございます!
選挙の立会人、本当にご苦労様でございました。
フォトログさんが立会人になるって何か地域の
役員さんでもされているのでしょうか?
朝の6時から午後8時までとはこれは交代人が必要ですよねぇ~
しかも話もできないし動けないし、私も選挙へ行ってきましたが、必ず立会人さんには最後に「ごくろうさまです」と
会釈をして出ます。
無事に終わって良かったですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「色んな風景 国内」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事