見出し画像

フォトログ

文房具~万年筆とインクボトル~

最近文房具ネタをほとんど書かなくなったので
昔書いたメモ書き(笑)
ペン習字を習う前の字なので下手くそ

ボトルインクはPILOTの【色彩雫】シリーズの
「天色」っていう色
素敵な色があるシリーズで気に入って数本買いました




雨が上がった感じの大阪の朝です
良い一日をお過ごしください(^^♪

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

azm
@d-i-o-s さん
おはようございます。
最近すっかり文房具ネタを書いていませんでしたので、記事を見つけてくださりありがとうございます。
心を込めた文字は何か相手に訴えかけるものがあると思います。
万年筆や筆で心を込めて書くというのは、特にいまの若い方にはやってもらいたいと思います。
また文房具ネタ書きますね(^^)/
d-i-o-s
文房具店も大好きでみててあきなかったです。ボールペン、シャープペンいろいろあって、いっぱい買っても次のにと買って試し書きいまだに買ったりしてますが、たどり着きません。いいのに(笑)
字が下手なのに。。私は個性のある字で手紙をもらったほうが、すぐ字でわかるって意味ですが、そのほうが味があるような気がしてますね。長々すいません。それとこのインクの色いいですねーー紺色よりあかるくて、ブルーブラックとかありましたが、万年筆懐かしい響きです。
azm
@maria_zucchero さん
こんにちは。
コメントいただきありがとうございます
日本の文房具は安くて優秀ですよね。特に筆記具なんかは、廉価でいいものがたくさんあると思います。
かぐや姫の神田川は昭和を代表する名曲ですよね。やはりこのフレーズいいですよね^_^
また、コメントお待ちしております。
maria_zucchero
こんにちは。
私も文宝具は好きですね〜
それなのに万年筆も今は懐かしい物になってしまいました😅
ホセ(主人)は使っています。カートリッジ使用で。
文具とは別になりますが、私も時々口ずさむのは「かぐや姫」
のこのフレーズなんですよ・・・
それでついコメントまで書かせて頂いちゃいました😄
いつも素敵なお写真をありがとうございます。
azm
@sukeroku さん
おはようございます。
お互いめっきり文房具ネタが少なくなりました(笑)
もっと書きましょう。書くことが少なくなっている時代ですから…(-.-)お手紙なんか出してないですね。
味があっていいですのにね(^^)/
sukeroku
万年筆そしてインクいいですね!
久しぶりに自分も歌詞の一部書こうかな…
字を丁寧に書く、なんとなくそんなことを思い出させてくれるような筆記具ですね〜。
コンコンブルもちゃっかり参加してますね(笑)
azm
@hotaru-3939 さん
こんばんは。
このインクのシリーズはネーミングも良くて気に入っています。
やはりアイデアがものを言う時代なんでしょうね。
いくつになっても青春ですよ。蛍さんはとても活動的だし青春真っただ中だと思います(^^♪
hotaru-3939
おはようございます。
亜麻色の髪の乙女を空想する「天色」の響きですね。
神田川、私の青春時代でした。
う!もっと古いかな?(笑)
azm
@hanachanmaman822 さん
おはようございます。
赤い手ぬぐいマフラーにして~♪っていうところなんかいいですよね。わたしも当時は大人の感じがする「神田川」でした。
甘酸っぱい思い出がおありでしょうか(^^♪
hanachanmaman822
神田川の歌聞いた時
大人な感じがして憧れました 
昭和でフォークソングがはやった頃ってすごくよかった 今聴いても当時の事思い出します
azm
けいこさん
おはようございます。
神田川懐かしいですよね。四畳半フォークって呼ばれてた貧乏な学生さんでした(笑)下宿のトイレも炊事場も共同でした。今では考えられないですよね。遠くになってしまった昭和です。
あまいろで正解です^_^
けいこ
おはようございます。
神田川 懐かしい!!
天色とは空の色ということなんですね。良いお色ですね。あまいろ?と読んで良いのですか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「文房具」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事