見出し画像

フォトログ

色んな風景~かやぶきの里・京都美山町~

昨日は有給休暇をいただいていたので
京都市内から北に車で1時間ほど走ったところにある
京都府南丹市にある美山町に行って来ました

人口は5000人くらいの小さな集落ですが
かやぶき屋根が残っていることで有名で
今は観光スポットにもなっているところです

旧式の真っ赤なポストが似合ってました


白川合掌村ほど大きくはありませんが
日本の原風景に出会えるいいところでした


カメラ:NIKON D5500

今日もいいお天気の大阪です
皆さま
良い週末をお過ごしください(^^)/

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

azm
@hotaru-3939 さん
おはようございます。
深夜の撮影お疲れ様でございました。いつもながら素晴らしい行動力といいますか撮影の向上心のなせる業ですね。あっぱれです!!

そうなんです。入院してちょうど1年が過ぎました。昨年の今頃は病室でした。健康に感謝して頑張っていきたいと思います。ありがとうございます。
hotaru-3939
こんばんは~
たしか、コメントを書いたはずがない!(*_*;
居眠りしていたんだねぇ~
今朝は菖蒲と星撮影に午前2時に出発して午前9時半に
帰宅、こっくりしながらコメントを見ていました。
でも、しっかり書いたつもりなのになぁ~??
ちょうど、去年の今日は、入院中で退屈だ!ってコメントを
病院からくれましたよ。
あれから2年になりますよ。
どうぞ今のままで穏やかにお過ごし下さいませ。

素敵な赤いポストに藁ぶき屋根、いいですねぇ~
azm
@sukeroku さん
おはようございます。
長閑で良いところでした。雪景色も楽しめるようなので、来年はここで雪景色を撮ろうと思います。それと放水が有名でカメラマンがたくさん来られるようです。
電話ボックスもありましたよ^_^
また見てください。
sukeroku
ここはいつか行きたいと思ってたとこです
写真から感じますが、良さげな所ですね~
写真がしゃっきりしてて綺麗ですね!
丸いポストのある風景、過去に撮り貯めようかな~って思ったことがあります。四角でもいいけど!あと電話BOXのある風景なんかもいいですね~。
azm
@sakuranbo-doghotel さん
おはようございます。
はじめて伺いましたが長閑でいいところですね。
酒蔵ありました^_^
sakuranbo-doghotel
私も一度美山へ行きました!知り合いの大石酒造の酒蔵があります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「色んな風景 国内」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事